育成牧場のディープ(前編)

ここでは、「育成牧場のディープ(前編)」 に関する記事を紹介しています。

今日、ひと月ぶりに、ディープインパクト1歳牝馬の様子を見に行ってきました。

10時から、彼女の運動が始まるとのことで、時間に合わせて、駆けつけると・・・・。

12・育成・ディープ準備 

またまた、大人っぽくなった、ディープが出てきました!

親の欲目か、どこから見ても、気品のある姿。

12・育成・全身 

丁寧にブラッシングされた後、馬装が始まっても、とてもおとなしく、手綱をかじる余裕さえ、見せます。

12・育成・馬装 

今日、共に運動する仲間。左端のアグネスタキオン牝馬は、こちらを見て、びっくり目玉。

12・育成・3頭 

まだ、ひとりで遊んでいるのは、ディープちゃん。

乗り役さんがまたがると、厩舎周りでの輪乗りが始まりました。

12・育成・輪乗り 

もう慣れているのか、素晴らしい落ち着き。

移動して、今度は、屋内トラック馬場周辺での輪乗り。

12・育成・2頭並んで 

こうして、相棒と一緒なら良いのですが、一頭になると、まだ寂しがる面があるのだそうです。

12・育成・運動 

とはいえ、動きは本当にしなやか。

横を通る時、「あれ?」という顔をして、何度もこちらを確認していました。

12・育成・美女2頭 

でも、今日は、邪魔にならないように、静かに見守ります。

周回を重ねた後、今度は、屋内トラック馬場へ。

3頭合わせのダクから、

12・育成・ダク 

軽めのキャンターへ。

12・育成・軽いキャンター 

小柄ながら、父譲りの軽い動き。評判も上々。

12・育成・シルエット 

いつも放牧地で弾け飛んでいた少女の、成長した姿に、自分まで背筋がピッと伸びる思いでした。(後編に続く)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yosshieさん、はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
普段見る事が出来ない馬たちの姿に、いつも癒させて頂いています。


違っていたら申し訳ないのですが、
ディープちゃんの相棒として横に並んでいる鹿毛の牝馬、
もしかしてロックオブジブラルタルの仔ですか?
ラヴインハーハートの08といって、私が一口馬主で持っている仔にソックリなんです。


もしそうだったら、思いがけない偶然でとても嬉しいです!
2009/12/04(金) 15:27 | URL | Asyl #-[ 編集]
初めてコメントをいただき、ありがとうございます。
ええ?驚きです!
そうなんです。
ロックオブジブラルタルの仔だと、言っていましたよ!
母馬の名前までは聞かなかったのですが、間違いないでしょうね・・・。
クラブの馬だったんですね。
「ロックの仔の中では、良い動きをする」とほめられていましたよ。
一緒に応援させていただきます。
ディープちゃんの良いライバルになってくれることを願っています。v-22
2009/12/05(土) 00:30 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ディープちゃんの相棒の鹿毛馬、ウインドインハーヘアのひ孫に当たるんですね。
上品な顔の雰囲気がハーヘアの仔に何となく似てると思ってたんです!

2009/12/05(土) 01:01 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
britneyさん、ありがとうございます。

あの名牝に似てると言って頂けるとは。。!

とっても嬉しいです^^
2009/12/06(日) 00:09 | URL | Asyl #-[ 編集]
ディープインパクトのお姉さんの仔の仔だったんですね。
お母さんは、この仔を産んでまもなく亡くなったということで、忘れ形見でもあるのですね。
たくさんの方々の思いを引き継いで、走ってくれることを願っています。v-22
2009/12/08(火) 12:27 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/332-10cfdc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
