ブライアンズタイム牝馬、仲間入り

ここでは、「ブライアンズタイム牝馬、仲間入り」 に関する記事を紹介しています。

当歳牝馬グループは、1歳馬の多くが移動したことにより、育成厩舎へ移りました。

新しい放牧地では、

11・新・3頭 

ディープインパクト牝馬2頭と、シンボリクリスエス牝馬が並んで。慣れてきた様子。

ダイワメジャー牝馬の横を、ディープが通ったり、落ち着いてきました。

11・新・ディープ&メジャー 

今月の初めに到着した、ブライアンズタイム牝馬も、仲間入り。

11・新・タイム 

この顔に、見覚えありませんか?

栗毛の流星、ハイソックスときたら、思い出すのは、ジャングルポケット1歳牡馬。

そう、彼女は、ジャンポケくんの半妹なのです。

やって来た瞬間、「そっくり!」と思いましたが、彼女のお母さんは、父サンデーサイレンスの鹿毛馬。

「どうして、栗毛が出るかなあ・・・」と、生産者の方も苦笑いの、兄妹そっくりさんでした。

水を飲むふりをしながら、偵察しているのは、クリスちゃん。

11・新・クリスと水桶で 

「顔もお兄ちゃんとそっくりでしょ?」と、なかなか人懐こい女の仔。

11・新・タイム顔 

「なんだか、あの仔だけ、違う色してるわね・・・・」と、思っているかどうか、自分も栗毛のメジャーちゃん。

11・新・メジャー 

ここ数日、小春日和が続いたので、のんびり気分のディープは、うとうと。

11・新・ディープ寝顔 

そばにいたクリスに、自分からグルーミングなんかし始めたので、「えっ?ほんと?」

11・新・ディープとクリス掻き掻き 

ディープ2ちゃんもびっくり。「いつの間に、こんなに仲良くなったんだろう!」と思っていたら、

11・新・ディープ2 

「グワーッ!!」

11・新・威嚇 

どうも、おかしいと思ったら・・・。

毛色が似ているアドマイヤムーン牝馬と間違えて、グルーミングをしてしまったようでした。

メジャーにまで、八つ当たりして、やっぱり強気だったディープちゃん。

11・新・威嚇2 

「怖いわねぇ」と、振り返るメジャー。なかなか、友達になるには、ハードルが高そう。

11・新・怖いわ 

そして、ブライアンズタイムちゃんは、少し離れたところで、マイペースにお食事中。

11・新・マイペース 

一頭でもあまり苦にならない性格のようで、きっと少しずつ、みんなと距離を縮めていくのでしょう。

川辺からは、シロザケを狙う、オジロワシの声。

収穫を終えた田んぼからは、仲間と鳴き交わす、オオハクチョウの声。

いつの間にか、牧場も、冬の装いへと変わってきています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新加入のブライアンズタイムちゃん、お兄ちゃんのジャンポケくんに脚のハイソックスも度派手な流星もほんとそっくり!
とても半兄妹には見えないですね~
母母の家系に栗毛・派手顔・左だけハイソックスのご先祖様がきっといるんでしょうね?
重賞を2勝した兄もそっくりでしょうか?

ディープ姉さんはブライアンズタイムちゃんを威嚇したりはしないのでしょうか?

ブライアンズタイムちゃんも早くお友達が出来るといいですね。
最初のお友達は誰かな?
2009/11/11(水) 01:37 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
ほかの方からも、そう言ってもらえると、「やっぱりなぁ」と思いますね。
ブライアンズタイム牝馬ちゃん、ジャンポケ兄ちゃんとそっくり!
実は、私も気になって、母の家系をさかのぼってみたのですが、分かる限りで、栗毛って、いないんですよね。
本当に不思議です。
重賞を勝った兄(正確には、重賞3勝でした)は、鹿毛で、これがまた、似ていないんです・・・。
「栗毛に出たら、走らない」なんて言われないように、2頭には、頑張ってほしいですね。

今のところ、ディープ姉さんが、タイムちゃんを威嚇しているところは見ていません。
というのも、タイムちゃんが、上手に避けている感じです。
距離を置いていれば、追いかけてくることはないので・・・。
目下のところ、タイムちゃんの友達は、人間ですね。
馬の友達が出来ない分、「構って!」と、人間にすぐ寄って来るんですよ。
鼻水だらけの顔で、べたべたされて、少々苦笑しながら、相手をしています。
時間が経つうちに、みんなと仲良くなると思うので、今しばらくお待ち下さい。v-22
2009/11/12(木) 22:20 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/325-4d9261a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
