ダンスインザダーク牝馬、出発

ここでは、「ダンスインザダーク牝馬、出発」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞を、ダンスインザダーク産駒の2頭がワンツーフィニッシュした翌日。

当牧場生まれのダンスインザダーク牝馬は、育成牧場へと旅立ちました。

昨年の5月に生まれた、ダンスちゃん。

ディープ、ネオ、クロフネと共に、遅生まれ4頭グループの仲間でした。

昨年の暮れまで、泥んこになって、みんなで遊んでいたことが、ついこの間のことのよう。(2008.12/14)

幼なじみは、みんな行ってしまい、あの4頭の中では、最後の出発です。

隣の放牧地に放れている、お母さん。

10・ダンス・母 

来年、出産予定の妊婦さんたちと一緒に放れ、もう、昨年生まれた我が仔のことは頭にないようですが・・・。

「今日、ダンスちゃん、出発するからね」と、一応、ご報告。

そして、1歳牝馬の放牧地で草を食べていた娘は、しずしずと連れていかれました。

10・ダンス・放牧地より 

あとを一緒について行っているのは、マンハッタンカフェ牝馬。

ところが、途中で、「あれ?みんな、行かないの?」と我に返ったカフェちゃんが、後ろを向いて走り出したから、さあ大変!

ダンスも、「あれ?なんで、私だけ連れて行かれるの?」と、反抗。

10・ダンス・あれ? 

その場で少々暴れましたが、また静かに歩き出し、厩舎へ入りました。

10・ダンス・厩舎へ 

「えー?なに?なに?ダンスだけ、どうしたの?」と、残された馬たちは、ちょっと遅れて興奮。

一生懸命駆けてきたのは、ジャングルポケット牝馬。

10・ダンス・ジャンポケら 

早生まれ組のお姉さんも、少しずついなくなる仲間に、寂しさを感じてきたようで・・・。

その声を聞き、窓から顔を出す、ダンスちゃん。

10・ダンス・顔 

「私は、ここよ!」

昼夜放牧をやめてから、俄然うるさくなった彼女ですが、「そういう馬は走るんだ!」そうです。

洗い場で、温水シャワーを浴び、最後の手入れ。

10・ダンス・洗い場で 

根っからの、水浴び大好き少女は、じっと手入れを受けた後、午後から、車で2時間の育成牧場へと、運ばれていきました。

完全に、行き先の分かれた4頭(ディープ、ネオ、クロフネ、ダンス)。最初に、競馬場へ姿を現すのは、いったい誰になるでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンスちゃんも旅立ってしまい、
なんだか寂しいな~と思ってしまいました。
あの4頭(ディープちゃん、ネオ君、ダンスちゃん、クロ君)は
風の牧場便りを初めて拝見した時の主役なので、
とても印象深く、私にとって最強で最高v-219なグループでした。

感傷的になってしまいましたが、、、
4頭が順調に次のステップへ進んでいるのは喜ばしいことですv-308
彼らが競走馬として活躍する日が来ることを信じv-22v-22
これからもずっと
yosshieさん牧場の仔たちを応援させていただきます!!
2009/11/04(水) 11:13 | URL | エリ #-[ 編集]
ありがとうございます。
昨年は、シーズンの途中から、ブログを始めたために、遅生まれ4頭をメインに、追いかけました。
中途半端かなと思ったのですが、逆に、絞れていて、良かったのかもしれませんね。
今年は、1月から5月まで、次々と仔馬を記していったため、これといった主役がいませんが、それぞれ性格が少しずつ違うんですよ。
あと1年のうちに、そんなところを、お伝えできるように、頑張ります。
そして、また来年、個性的なメンバーがぞくぞく生まれてくれることに、期待します。
さあ、ネオやディープがデビューする日まで、1年を切ってきましたね。
馬主さん、調教師さん、ファンの皆さん、みんなの期待にどうか応えてくれますように・・・。v-22
2009/11/04(水) 22:32 | URL | team yosshie #Ctw2G0tM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/321-7e0a1c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。