すっかり大人びた離乳組

ここでは、「すっかり大人びた離乳組」 に関する記事を紹介しています。

今日もカラッとした晴天。

”天高く馬肥ゆる秋”の言葉通り、草を食べるのに一生懸命なのは、離乳した早生まれ組の5頭。

9・離乳組・生産5頭 

左から、ゴールドアリュール牡馬、2月生まれディープインパクト牝馬、アドマイヤムーン牝馬、デュランダル牡馬、1月生まれディープインパクト牝馬。

「おっと、僕のこと、忘れてない?」と、歩いてきたのは、先月やって来たディープインパクト牡馬。

9・離乳組・ディープ牡 

彼も、ちゃんと、みんなの仲間になり、一緒に草を食んでいます。

9・離乳組・ディープ牡&牝&ムーン 

あいかわらず、見間違えそうになるほど似ているのは、2月生まれディープちゃん。

9・離乳組・鏡ディープ 

こう見ると、鏡に映っているよう・・・。

同じ父親でも、少しタイプの違う顔をしている、1月生まれディープちゃんは、すっかり大人びて。

9・離乳組・ディープ顔 

ますます、馬に対して気が強くなったような気がします。

アリュールくんに、「邪魔よ!どきなさい!」

9・離乳組・ディープ&アリュール 

ムーンちゃんに、「あっちへ行ってよ!」

9・離乳組・強いデイープ 

みんな、「怖ーい!!」という顔をして、ささっと非難。

本当に気位の高いお姉さまです。

小さな水たまりを見つけて、水遊びを始めたのは、ムーンちゃん。

9・離乳組・ムーン水遊び 

そういえば、去年の当歳馬たちには、泥パックがブームになっていましたが、今年はまだ一度も、泥んこ馬を見たことがありません。

「いろんな仲間がいるけれど、仲良くやってるから・・・」

9・離乳組・ディープ牡&デュランほか 

と、人の良さそうな、新入りディープくんは、最後まで、カメラ目線で、話しかけてくれました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真、左から新入りディープくん、ディープ2ちゃん、ムーンちゃんですよね?
4枚目の2ショットはほんと分かりません。
左新入りディープくん、右ディープ2ちゃんで合っていますか?

あれあれ、ムーン・ママが水遊びしてたときは嫌がって退散してたムーンちゃんが、水遊びしてる!
やはり血は争えないんですねw
2009/09/04(金) 02:37 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
ほんと2月生まれのディープちゃんと途中合流のディープ君はそっくりすぎて、どっちがどっちかわかりませーん(笑)。どちらかと言うとこの2頭の方が、ディープ姐御よりお父さんの顔に似てますか?つぶらなお目目v-416なところが。姐御の方は切れ長お目目で1歳ディープとちょっと似てるような?

6頭の中で一番人懐っこいのはどの仔でしょうかv-410
2009/09/04(金) 11:23 | URL | こうべっこ #-[ 編集]
3枚目の写真、4枚目の写真とも、合っていますよ。
さすがですね。
私も、ムーンちゃんが水遊びをしているのを見て、「あ、親と一緒だ!」と笑ってしまいました。
親の背中を見て、ちゃんと育っているんですね。
ほかの仔たちは、あまり興味を示しません。
ほんとに、昨年の仔馬たちは、個性的過ぎたようです・・・。v-22
2009/09/07(月) 13:29 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
同じディープインパクト産駒でも、顔が似ていたり、似ていなかったり、面白いですよね。
目ひとつとっても、よく見ると、切れ長系、ぱっちり系と色々。
好みは人それぞれですが、どの仔が走ってくれるのか、とても楽しみです。

6頭は、皆人懐こいですよ。
新しく来たディープくんは、とてもおとなしい性格で、誰でもひけます。
先日、初めて来られたお客さんに、どの仔も、大喜びで、近付いていました。
昨年は「僕だけを愛して!」のネオくんが、みんなを押しのけて大変でしたが、今年はそこまでの馬はいません。
今年は、ブログでの当歳紹介記事が少なく、ちょっぴり寂しいかと思いますが、まだまだこれからも、それぞれの個性を紹介していきますので、お待ち下さい。v-22
2009/09/07(月) 13:49 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/296-15040586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
