夢の架け橋

ここでは、「夢の架け橋」 に関する記事を紹介しています。

「うわー、見て!すごい!」

夕刻。真っ赤に焼けた空に感動し、窓から外をのぞくと・・・。

8・夕焼け・幻想のの架け橋 

なんと、夕焼けの空に、半円形の大きな虹が出ていました。

(画像が小さいので、分かりづらいと思いますが、実際は、このくらいに、はっきり見えていました)

8・夕焼け・虹・拡大 

こんな幻想的な風景を見たのは、初めて!

あわてて外へ出ると、顔に当たったのは、細かい霧雨の粒。

「あー、もう雨が降り出していたんだね」と、突然現れた、夢のような架け橋に、納得しました。

台風が接近しつつある、北海道。

雨は、今晩から明日の午前中まで続く見込みで、今日は、全馬、集牧中。

本当は、この美しい虹とサラブレッドのツーショットを撮りたかったのですが、馬たちの安全を考えての集牧なので、それは仕方ありません。

1歳馬たちが入っている厩舎は、これまた見事な夕焼けに彩られていました。

8・夕焼け・厩舎 

ただ、1頭だけ、顔を出していたのは、ディープインパクト牝馬。

画像からは分かりませんが、この素敵な虹を眺めていたのでしょうか?

明日は、台風の後、晴天になる予報。

早く、無事に通り過ぎてくれればいいな、と思います。

スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
荘厳で神々しさを感じる天空橋ですね。
ディズニーのアニメ作品の中で1番好きな「ファンタジア」
交響曲「田園」の曲に乗って描かれる、神々の住まう地を実写で現したようです。
見事な虹を見てみたいですね。
2009/09/01(火) 17:58 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
真っ赤な夕焼け空に、虹が出るなんて、思ってもみませんでした。
ここのところ、虹づいていて、「カメラ!」と、即反応してしまいます。
ディズニーの「ファンタジア」、教えていただいて、ありがとうございます。
交響曲「田園」は、私も大好きなので、さぞ素敵なワンシーンだろうと想像しています。
今年、競馬のついでに(?)行った、ディズニーランドでは、見事な夕焼けが見られました。
やはり、自然の作り出す美しさは、どこで見ても、いいですね。v-22
2009/09/03(木) 23:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/295-52a14a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
