動画特集~ディープ♀誕生時

ここでは、「動画特集~ディープ♀誕生時」 に関する記事を紹介しています。

(team yosshie 記録担当者、夏休み中472につき、牧場を留守にしています。)

ディープインパクト牝馬2頭も、離乳しました。(詳細を報告できず、申し訳ありません)

早生まれグループは、先に離乳した、デュランダル牡馬、ゴールドアリュール牡馬を含めた4頭の当歳馬が、アドアイヤムーン牝馬母仔と一緒に放れているようです。

一気に5頭の仔持ちとなった、ムーン母さん。どんな様子でいるのでしょうか。

今日は、7月に撮った、ディープインパクト牝馬の動画と、彼女の誕生時の動画。

そして、2月生まれディープインパクト牝馬の誕生時の動画を載せます。

1月生まれディープちゃん。

もう生後6か月を過ぎ、立派に成長しました。

牡馬相手でも、一歩もひけをとらない、パワフル嬢。

雨に濡れて、びっしょりですが、人間の姿を見つけて、遊びに来てくれました。


そして、こちらが、彼女の誕生時。立とうともがきながら、休憩中。


夜の出産だったので、暗い映像です。また、寒さ対策のストーブをつけているので、轟音がします。

ご了承ください。

2月22日、フェブラリーステークスの朝に生まれた、ディープインパクト牝馬。


こちらは、朝の明るい時間だったので、よく撮れました。

母親の横で、立とうと頑張るディープ2ちゃん。優しくなめる母。

そして、立った瞬間は、母親の体の陰に隠れてしまい撮れなかったのですが、角度を変えて、立った直後のディープ2を撮りました。


体から湯気が出て、まだ生まれて間もない様子がわかると思います。

母が大事そうに寄り添い、見守っています。

無事に5ヵ月余りが経過し、離乳の時を迎えた2頭。

どうか、今後も無事に成長してくれるよう、願いたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
貴重な誕生時の動画ありがとうございます。
昨日はちゃんと最後まで見えたのですが、今日はなぜか動画が4秒で止まって、
有料会員登録すれば最後まで見れます
と出てきますが、私だけでしょうか?
2009/08/05(水) 21:00 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
お知らせいただき、ありがとうございます。
有料会員登録しないと、見られないようになっているとは、気づきませんでした。
全員に公開できるように、再度登録しなおしました。
その後いかがでしょうか。
最後の動画は時間も長く、問題が生じたのでしょうか。
今後も気をつけたいと思います。v-22
2009/08/06(木) 18:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
お手数お掛けして申し訳ありません。
今日は1,2,3と問題なく見れます。
4番目は例のグリーンの看板が出てきて見れなかったり、最後まで見れたりと不思議な現象が起こっていますが、多分そのうち問題は生じなくなるでしょう。

生まれたてのディープちゃん、生まれてほやほやのディープ2ちゃんが立つという本能に導かれる様がありありとわかります。
それにしてもディープ2ちゃんの脚は長いですね~

次はムーンちゃんの番ですが、お友達の様子を見て、心の準備が出来てるかもしれませんね。
2009/08/06(木) 19:35 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
ご連絡ありがとうございました。
トラブル続きで、申し訳ありません。
慣れないことをすると、問題が発生して、いけませんね。
動画投稿数を少なくしないといけないのかも・・・と、いろいろ考えています。

1月生まれディープは、夜だったので、あまり長時間撮影しなかったのですが、2月生まれディープは、朝だったので、じっくり見られました。
でも、写真と動画と、欲張ると、どちらも中途半端になってしまいますね。
自分でも、反省しています。
動画では、湯気の出る感じ等、写真では伝わらない部分や音声など、これから注意して撮りたいと思います。

ムーンちゃんが、どんな様子なのか、私も気になります。
仲間たちの動揺を見て、どんな気持ちでいるでしょう。
今は、よそごとかもしれませんね。
目の前で、離乳のシーンを見るのは、興味深くもあり、心痛くもあり、複雑・・・ですが。v-22
2009/08/07(金) 18:08 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/279-7daf7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
