セレクションセール前日展示

ここでは、「セレクションセール前日展示」 に関する記事を紹介しています。

いよいよ明日に迫った、2009セレクションセール1歳。

今日は、晴天のもと、午前10時より、前日展示が行われました。

朝、馬運車にて、牧場を出発した、ネオユニヴァース牡馬。

会場に到着すると、生まれて初めて見る、たくさんの同期生たちに興奮気味。

そういえば、母親の種付けや、先日のレントゲン検査など、牧場を出たことだって数えるほどしかないネオ。

驚くのは当然です。

田舎育ちの男の子が、いきなり都会に出て行って、目を丸くしている・・・、そんな状態。

正午より始まった、比較展示。

ネオは、二回目の12時40分に、厩舎から出されました。

同じように、緊張した馬たちのいななきが耳に入り、暴れる仕草が目に入る、ネオ。

彼も落ち着かない様子で、速足を続けます。

7・展示・落ち着かないネオ 

戸惑いを隠せない顔。今までに見たこともないような、形相。

7・展示・戸惑うネオ 

しかし、それは、時間が解決してくれました。

どの馬も、時が経つにつれ、静かに立ったり、歩いたりするようになり、少しずつ表情を和らげるネオ。

7・展示・顔 

さあ、お客さんたちに、しっかり見てもらわなければなりません。

7・展示・比較 

今日は、休日ということもあってか、会場はかなりにぎわっていました。

ネオに近付き、歩様を見せてほしいと頼む人も次々と現れ、まずまずの感触。

すっかりと、いつもの調子を取り戻した彼は、

7・展示・立ち姿 

今度は、みなぎる闘志を顔に含ませながら、歩き・・・・。

7・展示・横顔 

40分の比較展示を終了しました。

7・展示・終了 

今晩は、会場の厩舎で、一夜を明かします。

明日を無事に迎えることが出来ますように・・・。今はその願いだけで、いっぱいです。

 

コメント
この記事へのコメント
セレクションセールの結果が気になっていました。
半兄のクロフネくんよりも高額なお取引だったようでおめでとうございます。
白地に緑線のジョッキーを乗せてターフを駆け抜けるネオくん、そのときは何バローズと呼ばれているのでしょうか?
2009/07/21(火) 15:38 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
セールの結果をどきどきしながら見守ってました。
こちらで準備のあれこれを拝見しているからか、落札されたのが自分のことのように嬉しいです。
こうして写真を見てもネオ君はイケメンでスタイル抜群、惚れ惚れしちゃいますね。

落札されたのはアントニオバローズの馬主さんですね。
上の方も書かれているように、ネオくんも「・・・バローズ」という名前をつけてもらえるのかな。
2009/07/21(火) 19:07 | URL | drunk_butterfly #syYevUeU[ 編集]
無事オーナーが決まったようでおめでとうございます。

2009/07/21(火) 20:16 | URL | 若林武雄牧場 #-[ 編集]
いよいよ競走馬へ本格始動ですね。
おめでとうございます。でもちょっと切ないような・・・。
わんぱくネオくんがターフを元気に走る姿を心待ちにしています!この目で見たらやんちゃ振りを思い出して笑うかも・・。がんばれ!ネオくん!!
2009/07/21(火) 22:24 | URL | リラックス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 23:33 | | #[ 編集]
早々とコメントをいただき、ありがとうございました!
今話題の種牡馬、ネオユニヴァースの1歳牡馬ということで、注目を集めました。
購買者は、今年のシンザン記念(GⅢ)を勝ったオーナーさんということで、ご期待にこたえらる走りが出来るよう、願っています。
これからも、応援よろしくお願いします。v-22
2009/07/22(水) 10:25 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございました!
一緒に見守っていただき、とても嬉しいです。
ネオユニヴァース産駒特有の長い肢とスリムなボディ。
太って丸々とした馬たちよりは、ある意味、見劣りしてしまいますが、それでも走るのが、ネオ産駒。
期待しています。
アントニオバローズは、2年前の同じセリで、落札された馬。
彼に近付き、超えられるように、頑張ってほしいですね。v-22
2009/07/22(水) 10:41 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
ブログ、時々のぞかせていただきます。v-22
2009/07/22(水) 10:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
行き先が決まり、ホッとしました。
確かに、いなくなると、うんと寂しくなるでしょうね。
育成牧場は、同じ町内の牧場のようなので、また近況報告させていただきます。
ターフに現れる来年は、是非応援してやってください。v-22
2009/07/22(水) 10:48 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/272-b2e5f195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
