パワーを秘めた娘ディープ

ここでは、「パワーを秘めた娘ディープ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放牧地に入ると、必ず「こんにちは」と、律儀にやって来るのが、1月生まれディープインパクト牝馬。

6・パワー・ディープ1顔 

正面から見ると、星の形が、鳥の飛翔のようで、「なんとなく、かっこいいね!」

最近、私に近付く目的はひとつ。

「体がかゆいから、カイテホシーノ!」

6・パワー・かきかき 

自分では届かない、たてがみ周辺をごりごりしてあげると、鼻を伸ばして、本当に嬉しそう。

お返しに、私のひじなんかを噛もうとするので、「いいから、いいから。」

デュランダル牡馬がにこにこしてやって来ると、ムッとしてお尻を向けます。

6・パワー・デュランにギロリ 

それ以上、近づけないデュランくんと、強気なディープちゃんの顔といったら・・・・。

「芯が強そう・・・」

また「掻いて」と近付いてくるものの、私も飽きて去ろうとすると、態度が豹変。

「掻いてって、言ってるでしょ!」

行きたい方向に回り込んできて、進路をはばみ、通せんぼ。

「うーん、かなり気が強い女の仔だなぁ」と、苦笑いで、なんとか母馬をはさんで、まいてきたのでした。

6・パワー・横顔 

そして、夕方の集牧時。

久々に見た、ディープちゃんの疾走。

6・パワー・駆け出す 

弾ける”肉ダンゴ”。いえいえ、失礼!弾丸のように飛び出したと思ったら、

6・パワー・立ち上がる 

立ち上がり、一頭で何かにとりつかれたかのように、駆け回る。

母が来て、「厩舎に戻ろうかな」といったん近付いたものの、くるりと向きを変え、

6・パワー・入ろうかな 

「やっぱり、走りたーい!」と、こちらへまっしぐら。

6・パワー・まっしぐら 

ご心配なく。1、2分後には、落ち着いて、お行儀よく、厩舎へ帰っていきましたが、

何か、この日は、彼女の内に秘められたパワーを垣間見たような・・・。

ぐんと、馬力を増した、お嬢様。これからの成長も楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
北海道は今がとても気持ちの良い時期なのでしょうか?
清々しい空気と優しい風と共に鬣を揺らしながら駆けずり回るディープ嬢♪
この仔の瞳は綺麗な二重でディープパパに本当にソックリですね♪
横側から見る立ち姿もしっかりとトモの張りも小さいながらも目立ち筋肉のつき具合もいいなあ~!
昨日の女傑ウォッカのように豪快な走りを期待するのは私だけでしょうか?
2009/06/08(月) 12:25 | URL | イグニス #-[ 編集]
ディープちゃん、ちょっとジャンポケちゃん化してませんか?
yosshieさんを独り占めするためにデュランくんをも威嚇。
今年一番最初に生まれたお姉さんだし、「私の方がここに先に住んでたのよ~文句ある?」って感じでしょうか?
ディープちゃん、プライドが高く、リーダーの資質は十分。
でもそんなディープちゃんだからこそ、母仔ペアの集牧の順番とか気に食わない面があるのでしょうね。
今はデュランくんともあんまり遊んでないのでしょうか?
5番目の画像、重心の低い走りでかっこいいですね~

それにしても昨年の一番の早生まれのジャンポケちゃんとツートップを組む元祖ディープちゃんはやっぱりすごいな~と改めて思います。
遅生まれ組みの中では確かにリーダーでしたが。
2009/06/08(月) 23:14 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
北海道は、気持ちの良い季節です。
でも、ここのところ、ブログをご覧になってもわかるように、霧がかかりやすく、曇天続き。
それはそれで、良い雰囲気ですが、たまにはスカッと晴れてほしいところです。
ディープの娘を応援していただいて、本当にありがとうございます。
GⅠを強い牝馬が勝つたびに、「牝馬だって!」と期待がわきますね。
ウォッカのように、押しも押されもせぬ名牝になってくれたら、どんなに嬉しいことでしょう。
一頭一頭、精神込めて、育てていきたいと思います!v-22
2009/06/09(火) 10:04 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
1月生まれディープ当歳は、本当にプライドが高いですね。
最近は、やんちゃで、いたずらっ子の牡馬なんて、一蹴です。
(そういえば、デュランと遊ぶ姿は見られなくなり、1頭でいることが多いです)
この雰囲気、競走馬になっても、変わらないのでしょうね。
どんな競走馬になってくれるのでしょうか。

1歳ディープも、近々ご紹介しますが、やはり元気いっぱいですよ。
どんなに遠くにいても、呼ぶと必ず来てくれるので、みんなの人気者。
集牧がとても楽に終わります。
2歳の姉も、育成中の牧場から”上々”との知らせが入ってきています。
デビューの日が楽しみです。v-22
2009/06/09(火) 10:23 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/253-8e228054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。