初夏の陽気に、桜も馬もびっくり!

ここでは、「初夏の陽気に、桜も馬もびっくり!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の午後から急に暖かくなり、今日は朝からぽっかぽか。 気温はぐんぐん上がり、お昼過ぎには、軽く20度を超えていました。

サクラ二分咲き2 

ご覧の通り、牧場内のエゾヤマザクラは一気に咲き出し、二分咲きといったところ。

 

つい先日まで見られなかったモンシロチョウが飛び始め、緑のじゅうたんの中でひときわ目立っています。

 

馬たちは・・・というと、急な暑さに少々バテ気味でしょうか。

水飲み場に、行列が出来ていました。

 

今年一番最初に生まれた仔馬、1月生まれのジャングルポケット’08は、まだムクムクの冬毛をしょっています。

さぞ暑いだろうなぁ、と見舞いに行くと、案の定、うっすらと汗ばみ。

蝿がそろそろ出てきたのか、しっぽもパタンパタン。

ジャンポケ085月

次第に私もなんとなく暑さについていけず、すぐに退散しました。

夕方、涼しい風が吹いてくるのは、さすが北海道です。

厩舎に入り、手入れも終わった馬たちをのぞきに行くと・・・。

意外や意外。ジャンポケの牝馬は、横にもならず、元気に馬房から顔を出してきました。

ジャンポケ08馬房

隣は静かだったので、そっとのぞくと・・・。

Mr.Greeley牡馬は、死んだように眠っていて、ぴくりとも動きませんでした。

Mr.Greeley08馬房寝

どっちが大物になるのかなぁ・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/24-e891b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。