オンナは強し?

ここでは、「オンナは強し?」 に関する記事を紹介しています。

仔馬の成長は早いもので・・・・。

あんなに苦手だったゴールドアリュール牡馬と遊ぶようになった、2月生まれディープインパクト牝馬。

この日は、前日の夜、母馬の種付けに付いていき、くたくたのアリュールくんに、自分からアタック。

4・ディプ・アリュールと仲良く 

いつもなら、やり返すアリュールも、「ん?なあに?」程度。

牧柵の縁にとまり、騒ぐカラスを見て、ぼんやり考え込んでいた・・・と思ったら、

4・ディプ・カラスとアリュール 

座り込んでしまいました。

「あれー?今日は遊ばないの?」

4・ディプ・寝ているアリュールに 

ディープ2ちゃんも、先週、母の種付けに同行。

往復4時間も車に揺られ、ひと回りもふた回りも大人になっています。

「じゃあ、仕方ないわねぇ」

と、長いあしを折り込んで、昼寝体制。

4・ディプ・昼寝 

雲行きが怪しくなり、風がビュービュー吹き出すと・・・・、

シャキーンと起き上がったアリュールくん。

今度はディープ2のところへ駆けていき、お邪魔虫!

4・ディプ・お邪魔虫 

ところが、ここで突然の雨。

「うひゃー、僕、雨は嫌いなんだぁ!」と、目をつぶって、逃げ回り、

4・ディプ・突然の雨 

とうとう母のそばで、動かなくなってしまいました。

4・ディプ・雨にけむる 

「あらぁ、お母さんにくっついちゃって、だらしないわねぇ!」と、言ったかどうか・・・。

最近は、逆にディープ2ちゃんの方が、母から、遠く離れることが多くなり、「成長したなぁ!」と、感心させられる毎日です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大人しいディープ2ちゃんが栗毛のイケメンくんの魅力(しつこいアプローチ)に負けたどころか、すっかり積極的になりましたねv-206
雨よけ用にお母さんにくっついてるアリュールくんに視線を送るディープ2ちゃん、何だか笑えます。
ディープ2ちゃん&アリュールくんの画像たくさんありがとうございました。
2009/05/01(金) 22:28 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
コメントありがとうございます。
普段は元気いっぱいのアリュールくんが、この日はちょっといつもの勢いがなく、おとなしめでした。
今後、仲間が増え、どんな様子になるのか、またまた楽しみです。
牡馬どうし遊ぶのか、元の仲間とくっつくのか・・・・。
また近いうちに続報をお届けします。v-22
2009/05/03(日) 00:40 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/233-3c794a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
