恵みの雨

ここでは、「恵みの雨」 に関する記事を紹介しています。

今日は、未明から降り出した雨が、午後まで続きました。

からっからに乾燥していた大地には、恵みの雨。

風が吹いただけでも土ぼこりが立っていた地面から、やっと、おさらば出来ます。

昨日までの放牧地。

乾燥して、集牧後に皆がたくさん水を飲むので、いつもの年より早く水桶を設置しました。

水を運ぶ車が来ると、こうして集結。

4・水・水飲み場 

「あー、のどが渇いたぁ!」と、夢中で飲み始めます。

4・水・ダンスら 

最初は、仲良く顔を並べて、ゴクゴク。ジャングルポケット牝馬、アグネスタキオン牝馬、ディープインパクト牝馬。

4・水・牝馬3頭 

ところが、一息ついて、周りを眺めると・・・。

4・水・一息 

「何やってるの!ここは私の領域よ!」と、突然、ディープ嬢が、ダンスインザダーク牝馬を威嚇。

4・水・ディープ威嚇1 

「やれやれ、やっと、追いやったわ」と思ったら、今度は逆サイドから、黒鹿毛のアグネスタキオン牝馬が、ゴクゴク。

4・水・ディープ威嚇2 

「何やってるの!ここは、私の場所!」と、攻撃。

4・水・ディープ威嚇3 

いつもは、物静かなディープも、こういう時は強いんです。

自我の芽生え?プライド?

はみ出したダンスは、ジャンポケ&タキオン牝馬の間から、こっそり。

4・水・ダンスはみ出し 

十分飲んで満足したディープがいなくなると、「私だって、水飲みたいんだからぁ!」と、水に八つ当たり。

4・水・ダンス水遊び 

いや、当歳時に水たまりが大好きだったダンスちゃんのことを思い出すと、ただ水と遊びたかっただけかもしれません・・・。

みんないなくなり、「やれやれ、ここの女の子たちは、なんだかねぇ・・・」

4・水・タキオンだけ 

と、振り返って話す、育成馬のタキオン嬢。

さて、今日の雨で地面はしっかり潤ったので、明日からは急速に芽吹きが進むでしょう。

一面の緑・・・は、もうまもなくです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャンポケちゃんの方が意地悪しそうな雰囲気だったので、意外に感じました。
あのジャンポケちゃんとディープちゃんの間で仲良く水を飲む育成場の栗毛のタキオン嬢も顔に似合わず気が強いのでしょうか?
2009/04/16(木) 01:39 | URL | britney #.Fm3jDY.[ 編集]
そうです。
ジャンポケもやっぱり強いんです。
実はこの前に(ディープがダンスを威嚇する前)、先にジャンポケがタキオンを威嚇したんです。
だから、よーく見ると、4枚目の写真の時に、ディープの右にいたタキオンが、5枚目では、ダンスの隣に移っているのが、わかりますか?
ジャンポケはその後静かになり、今度はディープが元気百倍!
彼女たちは、絶対にお互いを攻撃せず、仲間だと思っているんです。
なぜ、ダンスが追い払われたのか・・・。
ちょっとかわいそうですが、今のところ、下に見られているようで・・・。
栗毛のタキオンは、気が強い馬ではありません。
やられても、またにょきっと顔を出してくるような・・・。
かなり世渡り上手な、賢いお嬢様です。v-22
2009/04/16(木) 02:01 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
今日はなぜか写真が見れません。
昨日以前のは見えています。
どうしてかしら…?
2009/04/16(木) 14:24 | URL | mido #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございました。
記事作成中に、写真を入れようと操作すると、何度も失敗し、やり直しました。
普段はこういうことはないので、「おかしいな」と思って調べると、一部のサーバーのFC2ブログに障害が発生中で、メンテナンスを行っている最中だったことが、分かりました。
メンテナンス中の更新だったため、その時の操作が、正常に反映されてない場合があるということで・・・。
私のパソコンでは、正常に見られるのですが、その後、いかがでしょうか?
もし、まだ、写真が見られないようでしたら、もう一度、記事の保存をし直しますので、ご連絡ください。v-22
2009/04/17(金) 09:57 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
よかった~今日はちゃんと見えます♪ありがとうございました。
これからも個性的でかわいい馬たちのお話&素敵な写真、楽しみにしてます。
2009/04/17(金) 13:16 | URL | mido #-[ 編集]
良かったです。v-290お伝えいただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。v-22
2009/04/18(土) 05:36 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/227-81c0b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
