ディープ&デュラン~春めく放牧地で

ここでは、「ディープ&デュラン~春めく放牧地で」 に関する記事を紹介しています。

まだまだ奥山は真っ白ですが、ようやく春めいてきた放牧地。

早生まれの2頭は、仲良く並んで、いねむりをしていました。

と、先に起きた、デュランダル牡馬。案の定、ディープインパクト牝馬に近付き、つんつん。

4・春の山・デュラン起こす1 

「誰よぉ!」

4・春の山・デュラン起こす2 

周りをぐるっとまわって、起こそうとするデュランに、「うーん、うるさいわねぇ!」と、怒るものの、

4・春の山・デュラン起こす3 

とうとう根負けして、起き上がったディープちゃん。

鬼の形相で、「グワーッ!」

4・春の山・デュラン起こす4 

「あーあ、まだ眠かったのに・・・」と、大あくびする彼女の後ろで、デュランくんは、にんまり授乳タイム。

4・春の山・ディープあくび 

お腹いっぱいになったら、デーンと大地に身を投げ出して・・・・。

4・春の山・デュラン熟睡 

本当にあきれた、かわいい坊主ぶり。

ところが、話はまだ続き・・・・。

どこからか飛んできた、いたずらカラス。

熟睡中のデュランに近付き、しっぽの毛をぐいぐい。

4・春の山・いたずらカラス 

どうやら、巣材に使いたい模様。

「なあに?」「今のは誰?」と、何度も体を起こしては「?」で、また眠るデュランくんに、大笑い!

4・春の山・いたずらカラス2 

どうしても、引っこ抜けないカラスは、そのうち断念。

ところが、そこでも話は終わらず・・・・。

眠たいところを起こされ、草を食べていた、ディープ嬢が、またどこからかそーっと現れ、今度は反撃。

つんつん。「起きないの?」

4・春の山・ディープ起こす1 

「それなら、こうしちゃえ!」

4・春の山・ディープ起こす2 

まぁ、本当に器用に、デュランの寝ているあしとあしの間に、自分のあしをまたぎ入れ、「どうだ!」。

「ちょっとぉ!これじゃ、起きれないよぉ!」

4・春の山・ディープ起こす3 

やっとの思いで、起き上がったデュランに、今度はディープ母の追撃。

「こらー、びっくりするじゃない!あっちに行きなさい!」

4・春の山・デュラン逃げる 

口をぱくぱくしながら、「ごめんなさーい!」と、あわてて逃げるデュランが、最後に助けを求めるのは、やっぱりあったかいお母さん。

4・春の山・母と共に 

「さぁ、こっちにおいで」と、誘導されて、しっぽをふりふり、あたふたと逃げるデュランも、やっぱり憎めないのでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/222-2c47040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
