開花を待つばかり・・・の一歳牝馬たち

ここでは、「開花を待つばかり・・・の一歳牝馬たち」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一日、雨が降ったりやんだりの、寒い日でした。

けれども、土手のエゾヤマザクラは、こんなにつぼみを膨らませ、「いまや遅し」と春を待っています。

サクラつぼみ

開花は、秒読み。

昼休み、いつもより厚手の黒い上着を着て、一歳牝馬放牧地へ入ると、「何?なに?」と、みんな目を丸くして顔をあげました。

A.P. Indy07遠景

見慣れぬ格好の侵入者に、一瞬緊張が走り、私も硬直。

数秒後に、見慣れた人間だと認められ、緊張状態は解けましたが、今度は「何しに来たのよ?」と、取り囲まれてしまいました。

写真は、ディープインパクト’08の半姉で、父はA.P.Indyです。

彼女は人懐こく、まったく害はないのですが、一頭くせものがいるので、そそくさと柵外へ出ました。

これ、これ、この馬です。

1歳ゴロ2

とても気位が高く、気に入らないものは、人であろうが馬であろうが、蹴るまねをします。

牡馬のように、パワフル!

そこが彼女の良さでもあるので、それを殺さないように、馴致することを心がけています。

今日は、雨で体をぬらし、かゆいのか、草の上でごろごろしていました。

1歳ゴロ

こういう姿を見ると、かわいいものです。

しかし、また、起き上がると、みんなの中に駆け込み、A.P.Indy嬢は、ちょっと迷惑顔で、走っていました。

A.P. Indy 速足

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/22-ae8e997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。