乙女の素顔

ここでは、「乙女の素顔」 に関する記事を紹介しています。

生まれて三日目から、パドックへ出ているゴールドアリュール牡馬くん。

今日は、曇の予報だったのに、朝からぼたん雪が降ってきて、いつの間にかそれが雨に・・・。

3・合流・雨のアリュール当歳 

寂しそうにこちらを見ていましたが、やまないので10時頃、馬房へ戻りました。

ほかの仔馬たちも、相次いで集牧。

それでは・・・と、今朝から、育成牝馬グループと合流した1歳牝馬たちを観察しに行きました。

当初は、4対4に分かれていた乙女たち。

近付いてみると、どうやら少し接近し始めています。

3・合流・牝馬8頭 

8頭だと、なかなかボリュームがあって、にぎやか、いい感じ。

私の姿に気が付いたディープインパクト牝馬が、まず駆けてきて、続いてダンスインザダーク牝馬たち。

3・合流・ディープ  3・合流・ほか7頭 

やっぱり、生まれてからずっと面倒をみてきた馬たちが、すぐに報告に来ました。

「ねえ、ねえ、なんだか、よその仔がいるよ!」

ドドドッとやって来たみんなに取り囲まれて、しばし直立不動に。

合流初日で、緊張状態にある馬たちは、いつもとちょっと違います。

そろそろっと、柵外に移動して、「ここなら大丈夫」と、見学体勢。

こういう日は、普段見えない、馬たちの個性が表出して、面白いったら、ありません!

一番強かったのが、ジャングルポケット牝馬。

育成牝馬たち(別の牧場で生まれ、離乳後に移動してきた馬)に自ら近寄り、ドシンと足踏み!

3・合流・ジャンポケ強し 

「わーっ」と逃げていく様子を見ながら、ご満悦。

いつも仲良し、育成馬のアグネスタキオン牝馬2頭と、マンハッタンカフェ牝馬は、揃って行動。

3・合流・仲良し3頭 

あれあれ?このグループにいるはずのゴールドアリュール牝馬は?と思ったら・・・・。

彼女は、とっても友好的な仔。

ダンスやディープ、ジャンポケちゃんのところへ顔を出して、「あの・・・、こんにちは・・・」

3・合流・こんにちは 

「あの・・・、仲良くしてもらえる?」と、挨拶して回っていました。

3・合流・ディープ&アリュール 

さてさて、明日からはどんな様子になっていくでしょう。

そして、競走馬となった時、こんな彼女たちの性格が、どう競走に影響していくのか、わくわくしながら見守りたいと思っています。

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず笑ってしまいました。
「あたしは、ここで生まれたお嬢様なんだからね!みんな、わかってるの?あたしは、えらいんだよ!」どしんと、足踏みして自己主張したんでしょうか。
そして
>「わーっ」と逃げていく様子を見ながら、ご満悦。
写真では、ジャンポケちゃん、逃げてくみんなに、目を細めているように見えました。

私の人生、いつも楽しくて、なんでもうまくいって、悩みなんて一つもないの・・・
そんな人は、いないと思います。
たとえ落ち込んだ日でも、ここで、馬さんたちの記事や写真を見ると、不思議に元気になれます。v-221
いつも、更新ありがとうございます。v-254

ところで、生まれたばかりの、ゴールドアリュール君、インパクトのあるお顔ですね。
顔の雰囲気で将来を予想することも可能なんでしょうか。
2009/03/17(火) 14:47 | URL | 草ちゃん #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
生産牧場にて牧場作業員をしている者です。
新しい命が産まれるって嬉しいことですね。
これからも拝見させて頂きます。
2009/03/17(火) 19:20 | URL | 牧場作業員 #JalddpaA[ 編集]
いつも、ありがとうございます。
ジャンポケちゃんの心のうち、本当にそんな感じかもしれません。
馬たちも、毎日色々なことを考えて、生きているようですよ。

ゴールドアリュール君の顔、気に入ってもらえましたか?
栗毛の馬は、優しい雰囲気が出て、またかわいいのですが、この流星は素敵ですよね。
顔は、本当にみんな違います。
皆さん、それぞれ好みがおありだと思いますが、走る馬は、雰囲気がある・・・とよく言われます。
賢そうな顔だったり、シャープな顔だったり。
でも、今まで、走った馬を思い起こすと、正直「絶対こうでなければならない!」ということは、ないような気がします。v-22
2009/03/18(水) 00:14 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを入れていただき、ありがとうございます。
同じく、生産牧場で馬たちにたずさわっていらっしゃるとのこと。
そちらの仔馬たちも、日々、スタッフの皆さんにかわいがられて、大きくなっているのでしょうね。
また、どうぞお気軽に、ご意見・ご感想をお聞かせください。v-22
2009/03/18(水) 00:26 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/209-db22f3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
