今日も春~放牧地に出たディープ2

ここでは、「今日も春~放牧地に出たディープ2」 に関する記事を紹介しています。

昨日からの陽気で、放牧地の雪が一気にとけました。

最高気温は8度。「あー、暖かいって、いいなぁ」

忘れていた春が、やっとやって来た感じです。

1歳牝馬の放牧地も、すっかり春めいて。

ディープインパクト牝馬は、うきうき気分で、駆けてきてくれました。

3・放牧・ディープ1歳 

ダンスインザダーク牝馬も、ジャングルポケット牝馬も、みな心なしか、嬉しそう。

3・放牧・ダンス        3・放牧・ジャンポケ 

柵越しに、どこまでも付いてくるディープに、「ああ、今日はニンジンないからね。もう冬用ニンジンは、おしまい」と、話すと、あきらめきれないように、じっと立ちつくしていました。

3・放牧・ディープ1歳立ち 

枯れ草の間からは、小さな緑が、のぞいています。

一面緑の大地になるまでは、まだまだ時間がかかりそうですが、ホッとする色・・・。

出産が近い妊婦さんも、うららかな天気に、お腹が重いのも忘れて、うっとりしていました。

3・放牧・まったり 

さて、今日は、2月生まれディープインパクト牝馬の、放牧地デビューの日。

まだまだ、早い生まれの仔馬たちとは一緒に出来ないので、一組だけで、別の放牧地へ出ました。

まだらにとけた雪の間は、ほんのり緑色。

母の真似をして、短い草を食べてみます。

3・放牧・雪の間 

いつもは、静かなお母さん。今日は、我が仔の初放牧で、少々緊張気味。

と、そこへ、なんと小さな地震が!びっくりして、あわててドドドドドッ。

3・放牧・親仔走る 

ぴたっと、くっついた仔馬は、遅れまいと、一生懸命走っていました。

3・放牧・母のお尻に 

いろんなことが、あります。こうして、少しずつ鍛えられていくのですね・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
猫パンチも随分立派な体になってきましたね
このまま無事に競走馬になって欲しいですね
2009/03/10(火) 22:22 | URL | さる #-[ 編集]
そうでした。
猫パンチをしていた頃から、まだ1年も経っていないというのに・・・。
成長しましたね。
どうか無事に、競走馬への道を歩んでほしいです。v-22
2009/03/12(木) 16:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/207-0ee6d53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
