鉛色の空

ここでは、「鉛色の空」 に関する記事を紹介しています。

今日は、朝から大荒れの天気です。

いったん外に放された親仔馬、そして妊娠馬たちは、午前中のうちに、厩舎へ戻りました。

馬房の中で、静かに過ごしているディープインパクト牝馬。(2月生まれ)

3・鉛色・ディープ2 

1月生まれディープも、同じように静かに、目を開けたり閉じたりしています。

3・鉛色・ディープ1 

もう1頭も、寝ているかな・・・とのぞくと、デュランダル牡馬は、干し草の中に顔を突っ込んで、もぐもぐもぐ。

3・鉛色・デュラン 

母仔とも、草まみれになって、出てきてくれました。

猛吹雪はやんだものの、強風はおさまることなく、人間など、前に一歩進むのも困難な状態。

やっとの思いで、1歳馬の放牧地へたどりつくと・・・・。

パドックに放れたディープインパクト牝馬、ジャングルポケット牝馬などが、風にたてがみをなびかせていました。

3・鉛色・ディープ1歳ジャンポケ 

牝馬グループの放牧地は、昨日の雨で一部が凍りついてしまったので、今朝は、放牧中止にしたのです。

やっと、春が近付いた・・・と思ったら、このありさま。

北の気候は、本当に厳しい!

ダンスインザダーク牝馬が、「ニンジンくれないかなぁ」と、待っているので、あげていると、

3・鉛色・ダンス 

隣の放牧地の、ネオユニヴァース牡馬が、「お?何しに来たの?」と、やって来ました。

3・鉛色・ネオ 

すっぽりかぶった私のフードを、柵越しに噛み噛み。

あいかわらずの、ネオくんぶり。

鉛色の空が、少しだけ明るくなりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンス牝馬待っていました!
久々の登場ですね♪
きれいな栗毛に流星が可愛らしいです。
2009/03/07(土) 17:53 | URL | ぽじー #-[ 編集]
久々にダンス牝馬の登場ですね♪
キレイな栗毛で応援しちゃくなりますよ~。
2009/03/07(土) 18:32 | URL | ぽじー #-[ 編集]
この2頭を久しぶりに見れて嬉しいです♪今この2頭は互いに近くの放牧地にいるのでしょうか?相変わらずいなないきで存在を確かめ合ったりしていますか?

今日のロジユニヴァースはケタ違いでしたね!?(昨日のブエナビスタも凄かったけど。)yosshieさん家のネオ君も後に続くといいなぁ、とか思いながら観戦していました。今後もディープとネオの登場お待ちしてます♪
2009/03/09(月) 00:43 | URL | こうべっこ #-[ 編集]
応援よろしくお願いします。
お兄ちゃんは、人気がありながら、ほろにがデビューでしたが、きっと力を出せる時が来ると思います。v-22
2009/03/10(火) 21:22 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
ありがとうございます。
1歳馬は、もう若駒の雰囲気ですよね。
とねっこの時代と違って、草を食べている時間が、圧倒的に多くなりました。
会いに行っても、なかなか大きなアクションが見られなくなり、それで、登場回数が減っているんですよ。
でも、応援してくださっている方が多いので、時折は、必ずご紹介しますね。
ディープとネオの放牧地は、いつも同じではありませんが、近いところです。
もう、お互い慣れたので、呼び合うようなことはありません。
でも、きっと近付けば、顔はわかると思いますよ。

ネオユニヴァース産駒の活躍は、私たちもとても嬉しいです。
ロジユニヴァースと同日の阪神1レースを勝ったサクセスヒューゴーも、ネオユニヴァースの産駒。
ブロッケン母の弟で、彼も当牧場で1年間育成したんですよ。
うちのネオくんも、是非続いてほしいな・・・と、思います。v-22
2009/03/10(火) 22:03 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/205-8ebb9ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
