種牡馬展示会

ここでは、「種牡馬展示会」 に関する記事を紹介しています。

今日は、牧場を飛び出して、社台スタリオンの種牡馬展示会へ行ってきました。

出る時は晴天だったのに、会場に近付くにつれ、雲がたれこめ、小雪がちらちら。

対向車線を走る車は雪まみれだし、千歳空港も動いてないというので、心配したとおり・・・。

現地は大雪でした。

それでも、たくさんの生産者が駆けつけた展示会。

新種牡馬は、メイショウサムソンを筆頭に、

2・展示会・サムソン 

ダイワスカーレットの初の交配相手に決まった、フランスの名馬チチカステナンゴ

2・展示会・チチカステナンゴ 

アドマイヤジュピタ、いとこのアドマイヤメインが紹介されました。

2・展示会・ジュピタ 

牧場の人間は、自己馬(繁殖牝馬)に、今シーズンどの馬をつけるべきか、血統以外に、体つきや歩様などもよく見て判断します。

来春、イメージどおりの仔馬が生まれてきてくれるように、最後は自分の目だけが頼り。

ダイワメジャーは、そうした思いで、昨年種付けしました。

2・展示会・メジャー 

ネオユニヴァース1歳牡馬の弟か妹。4月に誕生予定で、まだ先の話ですが、楽しみな一頭です。

今年、すでに誕生した2頭のお父さん。デュランダルと、

2・展示会・デュラン 

ディープインパクト

2・展示会・ディープ 

ディープは、雪の影響で到着が遅れた武豊ジョッキーのあいさつの後、登場。

首を下げ、とても素直に周回していたのが、印象的でした。

逆に、周りをきょろきょろ見渡して歩いていたのが、ハーツクライ

2・展示会・ハーツ 

カタログの写真だけでは伝わってこない、馬たちの気性までわかり、やはり「行って良かった」展示会でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~!ディープですね~!ありがとうございます♪
今年初めてのディープ観覧です。嬉しいです♪
こちらで見せて頂けるとは思っていなかったので感激すぎて投稿しました(笑)
相変わらず元気そうで安心しました。毎年バレンタインデーを挟んで行なわれる展示会。
サムソンもチチカステナンゴのお顔まで見せていただけてありがとうございました。
今年のタネ付け楽しみですね。寒い中本当にありがとうございました。
今日も元気に仕事が出来そうです♪
2009/02/18(水) 09:15 | URL | イグニス #-[ 編集]
今年は、運良く、所用と重ならず、社台の展示会は、見に行くことが出来ました。
牧場は、ぴかぴかの晴天。
「今日は、良い写真をお届けできるな・・・」と思ったら、現地はあいにくの雪降り。
暗く、わかりづらい写真しか撮れず、とても残念でした。
新種牡馬、今シーズン初産駒誕生の種牡馬、今年初産駒がデビューの種牡馬と続き、「いったいディープはいつ出てくるのかな・・・」と思った時、登場。
まるで、今日が展示会だとわかっているような、落ち着いた周回で、「賢い馬なんだな」と思いましたよ。v-22
2009/02/18(水) 14:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
写真入りのブログいいですね。
気に入りましたのでランキング応援しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問しますので、よろしくお願いします。
2009/02/19(木) 17:36 | URL | 競馬好き #CCHGbTLI[ 編集]
たびたび訪問していただき、ありがとうございます。v-22
2009/02/20(金) 01:45 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/194-dbea68c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
