朝の点描

ここでは、「朝の点描」 に関する記事を紹介しています。

朝6時、動き始めた厩舎を、沈んでいく大きな月が、静かに見守ります。

2・朝・夜明け 

今日は、すっきりと晴天でスタート。寒さは、まだまだ一級品。

二時間後、日が高く昇り、きらきらと輝くパドックをのぞくと、

2・朝・デュラン母仔 

デュランダル牡馬とその母が、仲良く顔を寄せ合っていました。

向かいのディープインパクト牝馬は、母のあしもとでお休み中。

2・朝・ディープ寝息 

小さな鼻が、時折、白いけむりをはいています。

起き上がったディープちゃん。

乳を飲んだ後、小さないたずらが始まり、

2・朝・ディープ顔 

牧柵にひっかかっていた馬のしっぽ。凍りついたその糸を、不思議そうに引っ張るところ。

今度は、騒ぎ立てるカラスの群れに、親仔そろって、「何だろう?」

2・朝・ディープ母仔 

乾草を食べるのに夢中の母馬を尻目に、またまた冒険開始。

昨夕積もった粉雪を、「どんな味?」と、試食中。

2・朝・ディープ雪をなめる 

こちらにもやって来て、顔を出したので、おでこを触ると、暖かくて、いい気持ちでした。

くりくりした目が愛らしいディープちゃん。

すると、隣のパドックでは、こちらも朝の冒険を終えた、デュランダルくんが、眠りにつくところ。

2・朝・デュラン寝顔 

今日は、きちんとふかふかの牧草の上で、「おやすみなさーい」。

昨日は雪の上に倒れていて、びっくりしたけれど、ちゃんと学習して、えらい仔馬です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/191-1b8ad6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
