デュランダルの牡馬、誕生!

ここでは、「デュランダルの牡馬、誕生!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、午後6時45分に、父デュランダルの牡馬が誕生しました。

予定日より1日遅れての出産でしたが、またもや安産。母仔ともに、順調です。

きれいな流星プラス、右鼻にもちょっと白い部分のある鹿毛馬。

色は母親に似て、流星の出方は父親に近い形といえるでしょうか。

丈夫そうな仔馬で、あまり時を待たずに立ち上がってくれました。

2・デュラン誕生・立つ 

3時間後、すっかり毛も乾いて、すやすやと眠りにつく仔馬。

2・デュラン誕生・3時間後・眠り 

乳ヤニが付いて2日目だったので、初乳も十分飲めたようです。

久々に、満天の星と明るい月が出て、かわいい男の仔の誕生を祝福してくれているようでした。

一夜明けた今日も、朝はマイナス13度まで冷え込みましたが、昼には気温も上がり、おだやかな良い天気。

馬房をそっとのぞくと、まだ頼りない足取りで、乳を飲んでいました。

2・デュラン誕生・授乳 

普段は、子どもがひいて歩けるほどの、おとなしいお母さんですが、カメラを向けると、やはり、ちょっと心配そう。

2・デュラン誕生・母仔 

優しい母に守られて、これから、すくすくと育つことでしょう。

外のパドックでは、1月生まれのディープインパクト牝馬とその母が居眠り中。

雪を踏む、ザクザクという音に驚いて、目を覚ましました。

2・デュラン誕生・ディープ母仔 

やがて、仲間となる仔馬の誕生に、気がついているかな?

脇の木の枝には、ヤマガラが飛んできて、盛んに鳴いていました。

2・デュラン誕生・ヤマガラ 

日の光には、ほんの少し、春の気配が感じられます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 16:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/189-bd831d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。