1歳馬の体重測定

ここでは、「1歳馬の体重測定」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳馬の定期体重測定を行いました。

集牧後、まだ飼い桶のご馳走を食べている途中だった、ディープインパクト牝馬。

2・1歳体重測定・ディープ 

少々ご機嫌斜めながらも、素直にゴムマットの上に乗りました。

308キログラム。

その後、金ブラシで手入れをしてもらって、いい気持ち。

2・1歳体重測定・ディープ手入れ 

集牧後に、体中をチェックすることで、放牧中に怪我などしていないか、あしもとが腫れていないかなど、微妙な変化を見つけることが出来ます。

次に出された、ダンスインザダーク牝馬。

最近、体高が出てきたと思ったら、「309キログラム」。

5月生まれのおちびさんが、わずかながら、3月生まれのディープを抜かしていました。

少しずつ、生まれ月の差がなくなり、それぞれのペースで、体が出来ています。

何頭か終わった後に、ひき出された、この馬。

2・1歳体重測定・ネオ廊下 

背高のっぽが特徴の彼は、おなじみネオユニヴァース牡馬。

2・1歳体重測定・ネオ 

すっと体重計に乗り、表示はこの通り。310キログラム。

2・1歳体重測定・測定器 

個体差はあるものの、全頭、300から350キロの間にあり、順調に成長中でした。

ガラスのあしに負担がかかり過ぎることのないよう、適正な体重管理を行うのも、牧場の仕事。

運動量、飼料の量は、それぞれの体のつくりや体重から、総合的に判断して、決めていきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキング応援しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問しますので、よろしくお願いします。
2009/02/04(水) 16:40 | URL | 競馬好き #CCHGbTLI[ 編集]
ありがとうございました。
また、競走馬候補生たちの様子を、是非ご覧下さい。v-22
2009/02/05(木) 15:44 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/186-01e848d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。