年末スペシャル!当歳牝馬限定競走

ここでは、「年末スペシャル!当歳牝馬限定競走」 に関する記事を紹介しています。

暮れは何かと忙しく、馬たちとゆっくり向き合えない日々が続きましたが・・・・。

今日は、湿った雪がやんだ昼に、やっと放牧地に行くことができました。

牡馬グループは、乾草を食べているところ。

12・三十日・ネオ 

クロフネくん・・・、そんなに顔を曲げなくても・・・。

12・三十日・クロ 

あいかわらず、「何かしてやろう」と、やって来た、ネオユニヴァース牡馬。

12・三十日・ネオ接近 

好奇心旺盛で、本当に面白い性格です。

しばらく遊んだ後、牝馬の放牧地へ歩いていくと・・・。

こちらも、元気印のディープインパクト牝馬。

ダンスインザダーク牝馬と一緒に、すぐにやって来て、「濡れてかゆいよぉ!」と、頭をすりつけてきました。

自分でも、蹄でポリポリ。

12・三十日・ディープかゆい 

雪が積もって、あし抜きの良くなった馬場(放牧地)。走りたくって、仕方がありません。

12・三十日・ディープ元気 

「さぁ、みんな、行くわよ!!」

12・三十日・ディープ・スタンバイOK 

ダンスたちも、つられてスタンバイ!

12・三十日・ダンスらスタンバイ 

「ここが、第3コーナー」なんて、下見をしているのは、ジャングルポケット牝馬・・・と、思ったら、

12・三十日・ジャンポケ 

いきなりスタートが切られました。

12・三十日・スタート 

おっと、1馬身出遅れたのは、ダンスです。

向こう正面に入り、1頭飛び出しているのは、ディープ。

12・三十日・ディープ先頭 

それを追って、懸命に3頭が続きます。

12・三十日・続く3頭 

第3コーナーでも、先頭のディープ。ちょっと速度を緩めたか・・・。

12・三十日・ディープ第3コーナー 

必死で、追ってくる3頭。

12・三十日・第3コーナー3頭 

第4コーナーでは、外にふくれたダンスが、遅れてしまいました。

12・三十日・第4コーナー 

先頭は、ディープ!ディープ!逃げ切って、ゴールイン!

12・三十日・ディープゴール 

続いて、2着に入ったのは、ジャンポケです。

12・三十日・ジャンポケ2着 

隣の放牧地からは、育成牡馬のギャラリーも駆けつけて。

12・三十日・ギャラリー 

ウィナーズサークル(?)でポーズをとるディープを、眺めていました。

12・三十日・ポーズ 

以上、”風の牧場”生まれ、当歳牝馬限定競走、終了。

人知れず、こんなレースをたくさんこなしながら、競走馬候補生たちは、日々、成長し続けています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
あんなに小さかったディープ嬢がすっかりお姉さんになりましたね。他のこどもたちも見違えるようになって。こうして競走馬になっていくのですね。貴ブログのおかげでいままで知る機会のなかった競走馬たちの暮らしや成長ぶりがほほえましく楽しくうかがい知ることが出来、感謝です。みんな事故なくけがなくスタートラインに立てますように。
競馬場で応援できる日を待っています。
牧場のみなさんどうぞよいお年をお迎えください。来年も楽しみにしています。
2008/12/31(水) 22:12 | URL | リラックス #-[ 編集]
当歳牝馬限定グランプリですね。
2008年のしめくくりにいいものが見れました。
ギャラリーもどの子が先頭かはらはら見ていたのかも。
ディープちゃんが大勢をひきつれて先頭でゴールを駆け抜ける姿を
想像して嬉しくなってしまいました。
2009年も元気に成長している姿を楽しみにしています。
2008/12/31(水) 22:59 | URL | のの #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 23:42 | | #[ 編集]
温かいメッセージをいただき、ありがとうございました。
私も、写真を整理しながら、「まだ1年もたってないのに・・・」と、仔馬たちの成長に、今さらながら驚く日々です。
競馬場でデビューする時、どんなに人気がなくても、「この仔馬たちを見守ってくださる方がいらっしゃる」と思うと、私も心強いです。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。v-22
2009/01/01(木) 01:32 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
2008年、強い牝馬たちが、GⅠレースを先頭で駆け抜け、元気がわきました。
牧場では、牝馬が産まれると、ため息がもれることが多いのですが、同じ女として、「時代は変わった!」と、胸を張って言いたいですね。
もちろん、強い馬になるためには、私たちの努力も必要ですが・・・。
本当のレースで、先頭ゴールインできるよう、これからも是非見守っていてください。v-22
2009/01/01(木) 01:55 | URL | team yosshie #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/170-025a255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
