寒さに負けず

ここでは、「寒さに負けず」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は、放射冷却現象で、マイナス10度まで冷え込みました。

昨晩、月の光にも負けないという、ふたご座流星群を見ようとしましたが、あまりの寒さに、断念。

放牧地の水たまりも、ぱきぱきに凍っていました。

12・氷点下・凍った水溜り 

誰の足跡なのか、二つ、ぽこんと開いた穴が、笑えます。

周囲の氷も、子どもが歩いたあとのように、踏み荒らされていて、とねっこたちのいたずらぶりが目に浮かびました。

いたずら・・・と言えば、あいかわらず、遠くからでも、みんなにちょっかいを出しにくるのが、ネオユニヴァース牡馬。

12・氷点下・ネオ&クロフネ 

つかつかと歩きながら、目指す相手は、どうやらクロフネ牡馬のよう。

12・氷点下・ネオ&クロフネ2 

クロくん、まだまだ背の高さは足りないけれど、頑張って対抗しています。

数ヵ月前と比べれば、ずいぶん耐久時間が長くなりました。

12・氷点下・ネオ&クロフネ3 

最後は、あまりのしつこさに、根負けして、逃げ出しました。男どうしの戦いです。

こちらは、女どうし、ガンを飛ばしあっている・・・

12・氷点下・ディープ&ダンス 

ようにも見えますが、草を食べていて、顔がぶつかり合っただけ。

夢中で食べている時は、周りが見えなくなるのです。

乾草よりも、まだまだ青々とした草の方がおいしそう。

12・氷点下・ディープ青草 

ディープインパクト牝馬の口を追っていると、明らかに、雪もすくって食べていて、ちゃっかり水分補給もしている様子。

12・氷点下・ディープ雪 

どの馬も、環境にしっかり適応して、生きています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/161-cfac9f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。