ネオユニヴァースの仔、誕生迫る

ここでは、「ネオユニヴァースの仔、誕生迫る」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の皐月賞に出走予定のドリームシグナル。その叔母にあたる馬の出産が、間近に迫っています。

予定日から10日過ぎた昨日、乳ヤニが付きました。

お腹に入っているのは、ネオユニヴァースの仔。

皐月賞を勝ったネオユニヴァースの仔(牡馬)が、皐月賞の日に生まれ、おまけに、いとこ(ドリームシグナル)が優勝・・・・なんてことが起こったら、本当に”夢の前兆”ですが・・・。

ネオ母

いつ、産んでくれるのでしょうか?

今日は、冷たい風が吹く中、放牧地に生えた青草を、夢中で食べていました。

ネオ母横

大きなお腹です。「その中に入っている君は、オトコかい?オンナかい?」

いつもは人懐こい馬ですが、青草がよほど美味しいとみえて、相手もしてくれません。

しばらくすると牧柵の方へ歩き出したので、彼女の視線の先を追うと、ディープインパクト08親仔がいました。

ネオ母顔

ディープ08の母馬と大の仲良しなので、友達が仔馬を連れているのが、気になるのでしょう。

それとも、もうすぐ自分にも仔馬が生まれることを、実感しているのかな?

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/14-9160f4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。