JBCの日~雨上がりの馬たちとブロッケン母

ここでは、「JBCの日~雨上がりの馬たちとブロッケン母」 に関する記事を紹介しています。

”雨のち晴”の予報通り、昼前に太陽の光が差し込んできました。

水を含んだ木々や馬たちは、きらきらと輝き、先程までとはうって変わって、美しい景色が広がっています。

11・雨上がりの放牧地 

一番奥の放牧地に立つのは、ダンスインザダーク当歳牝馬の母さん。

大地が発する呼吸のごとく、その色合いは、一瞬で変わりました。

11・雨上がり・紅葉バック 

11月に入っても、今年はまだ秋の装いが十分楽しめます。

雨上がりに、決まって元気が良くなる、とねっこグループ。

11・雨上がり・4頭 

最近は、オトコどうしで張り合うことが多くなった、クロフネ牡馬とネオユニヴァース牡馬です。

11・雨上がり・クロ&ネオ1 11・雨上がり・クロ&ネオ 

末っ子クロフネくんも、やられてばかりではありません。

駆け回り、立ち上がり・・・・いつものように、牡馬に負けないパワーの持ち主は、ディープインパクト牝馬。

11・雨上がり・ディープ・走る 

11・雨上がり・ディープ・立つ 

青空をバックに、ポーズまでとってくれるので、ついつい枚数が多くなってしまいます。

11・雨上がり・ディープ顔 

午後になって、一度、通り雨がありましたが、JBC(園田)が行われる時間には、夕日が現れました。

古馬との初の戦いが注目を集めたサクセスブロッケン。(関連記事は、5/37/99/6など)

彼の母は、牧柵の前で、集牧の時間を待っていました。

11・ビューティ 

数分後、息子はわずかに先頭ゴールを逃がしてしまいましたが・・・・。

次なる大舞台への手ごたえは十分。

”雨のち晴”が、ひと月後に現実のものとなると信じています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(火) 11:53 | | #[ 編集]
いつも、いつも楽しみに拝見しています。
ほんわか癒されたり、時には胸キュンになったりと・・・
お忙しいと思いますが、いつまでもこのブログが続きますように。
2008/11/04(火) 17:06 | URL | N #-[ 編集]
木々と空と草の色とたたずむ馬たちのコントラストがとても美しいですね!
牡馬と牝馬だとあんなに楽しそうに笑って(?)いるのに
牡馬同士だと張り合うものなんですね。
日々元気に成長している4頭の姿を見るのがなにより楽しみです。
サクセスブロッケンTVの前で応援していました!
一位はのがしてしまったけれど解説者も絶賛していたように
すごく強かったですね。
次回は応援に行けるといいなと思っています。v-6

2008/11/05(水) 06:09 | URL | のの #-[ 編集]
ブログ、そして馬たちへの応援メッセージをいただき、ありがとうございます。
今年は、ブログを始めてから生まれた4頭の仔馬を中心にお伝えしてきました。
この4頭が牧場を去る来年の秋までは、報告を続けていくつもりです。
そして、来春新たに生まれる仔馬も加わると・・・忙しくなりそうですね。
でも、どうか一緒に見守ってください。
競馬場へはなかなか行けない私たちに代わって、馬たちを是非応援してやってください。v-22
2008/11/06(木) 02:18 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/139-9eb67e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
