本州の育成牧場へ

ここでは、「本州の育成牧場へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ファルブラヴの1歳牝馬が、本州の育成牧場へ向けて、出発していきました。

業者の大きな馬運車が到着して、「何だろう?」と、馬房から首を出したところ。

10・ファル移動・顔 

小さい頃から、気位が高く、扱うのに苦労した馬(4/28の記事中に紹介した栗毛)ですが、1歳夏を過ぎると一変。

性格的に非常に落ち着き、初期馴致は、牧場一番の優等生でした。

10・ファル移動・馴致 

この調子なら、育成牧場でも、早いうちに乗り運動に入れることでしょう。

10・ファル移動・馴致2 

途中、津軽海峡を、馬運車ごとフェリーに乗って移動するため、縄もくしをつけて準備。

10・ファル移動・準備 

馬運車に乗り込もうとした時、すでに他の牧場で積まれた馬がガタンと音をたて、一瞬驚いた様子を見せましたが、すぐに乗車しました。

10・ファル移動・馬運車 

一番後ろのコーナーに、おさまったところです。

10・ファル移動・車内 

前だけを向き、いななくことなく、後ろも振り返りませんでした。

寂しい反面、「それでいいんだ!」と、立派な馬に成長したことを喜ばなければいけません。

扉が閉められた時、道内の牧場へ移動した馬とは違い、「もうしばらく会うことはない」と思うと、やはり苦しくなりました。

彼女は、以前紹介した”食いしん坊”くんの妹。

兄の分まで、活躍してほしい・・・と、この先、折にふれ、念じる日々が増えそうです。

スポンサーサイト

関連タグ : ファルブラヴ,

コメント
この記事へのコメント
4/28の記事をクリックしてみてきました。その後、一番の優等生になったんですね。
しんみりしてしまいました。
手塩にかけた子を、送り出すのは、つらいですよね。

馬さん、将来なんて名前でデビューすることになるのかわかりませんが、出世してね。

新しい飼い主さんに可愛がってもらってね。
(すみません)
飼い主なんて言葉、使わないんでしょうけれど、なんて言っていいかわかりません。
新しいとこで、元気でね。
いってらっしゃーい。
2008/10/27(月) 20:09 | URL | 草ちゃん #mQop/nM.[ 編集]

とても素敵なブログですね。 
また遊びに来ます!
2008/10/27(月) 21:07 | URL | check_h #-[ 編集]
コメントをいただき、ありがとうございます。
昨日出発した馬は、まだどこかの高速道路を走っているはずです。
遠い岡山県に向け、安全運転で走行中でしょう・・・。
まずは、無事に着いてくれることを祈っています。
競走馬名や所属厩舎は、まだ決まっていませんが、デビューの際には、お知らせできるといいな・・・と思います。
応援よろしくお願いします。v-22
2008/10/28(火) 14:50 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/136-bd46cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。