晩秋~当歳馬夕景

ここでは、「晩秋~当歳馬夕景」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、また良い天気。

夕方、当歳馬たちの放牧地へ向かうと、みな一生懸命、草を食べていました。

まるで、やがて来る厳しい冬を知っているかのように、無心に・・・。

木々は、見事に色付き、辺りには、いつもより美しい風景が広がっています。

10・夕景・黄葉と仔馬 

このところ、日が傾いてくると、出入り口にやって来ていたディープインパクト牝馬。

今日は、雨が降った昨日の分も青草を食べたいのか、首が下がりっぱなし。

10・夕景・ディープ&ネオ 

少しずつ歩いて移動しながら、短くなった草をむしりとっています。

リーダーのディープが動かなければ、みな”右へならえ”。

10・夕景・4頭 

集牧の時間になり、人間がやって来たのも気付かずに、夕日に背を向けたまま。

歩いて近付いてきたスタッフに、「ああ、もう入るの?」という顔をして、おとなしくついていきました。

10・夕景・集牧1 

燃えるような夕日に向かって、輝く馬たちの姿には、ハッとさせられます。

10・夕景・集牧 

厩舎へ帰っていった馬たちの後を歩きながら、ほんのりピンク色に染まった雲を見上げていると、雪虫が飛んできました。

明日、前線が通過した後は、寒気が入ってくるとか。

ゆったりしていた秋は今日でおしまい。明日以降は、急速に冬が進む・・・という予報を思い出し、思わず肩をすくめました。

スポンサーサイト

関連タグ : ディープインパクト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/135-033cfb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。