セレクションセール

ここでは、「セレクションセール」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 7月17日、”海の日”の朝、1歳オルフェーヴル牝馬が、セレクションセールの前日展示に出発。

12時から、比較展示が始まりました。

7・セール・前日
 

上場馬234頭のうち、最初の40頭が、ずらりと並びます。

7・セール・顔
 

オルフェは、比較的、堂々として、来場者のチェックを受けていました。

7・セール・立つ
 

これまで、仲間と同じく昼夜放牧をしながら、運動や手入れを行ってきたオルフェ。

会場の馬房では落ち着かない素振りを見せていたので心配しましたが、外では穏やか。

約30分の比較展示の最後には、常歩で会場を1周しました。

7・セール・歩く
 

そして、割り当てられた厩舎へ。

7・セール・厩舎へ
 

その後も、購買を検討中の方が来れば、馬房の外へ出て、展示。

7・セール・にわか雨
 

通り雨が過ぎ、晴れやかな太陽がのぞく頃も、外へ。

7・セール・何度か
 

こんな様子で、1日目が終了しました。

「どうかな・・・。売れるかな・・・」

丹念に馬体を見ていく方、設定価格を聞く方がいる一方で、素通りする方ももちろんいます。

期待半分、不安半分。

そして、いよいよセリ当日の朝。

番号は、10番。

1番の馬が、セールリンクに入った頃には、もうすでに待機所で周回を重ねていました。

7・セール・朝
 

慣れない馬房で、一晩過ごした分、若干、やつれたようにも見えます。

7・セール・間近
 

「早過ぎる番号は、お客さんが様子見するからなぁ」

売るために、決して良いとは言えない条件でしたが、あっという間に順番が回って来るのは、気分的に少し楽でした。

セリ会場の上段から、入場してきたオルフェを見つめます。

7・セール・開始
 

ほどなく「800万!」の声。

肩の力が抜けました。

少しずつ競り上がり、最終的には、1400万円で、ハンマーの音。

7・セール・ハンマー
 

セリ人の「番号は、1番のお客様」と聞いたとたん、購買者は「中央競馬会だ!」とわかりました。

”日本中央競馬会”購入の馬たちは、JRAで育成され、来春のブリーズアップセール(2歳調教セール)で、新たにオーナーを探すことになります。

それでも、毎年の高い売却率とその後の活躍を考えれば、大船に乗った気分でいても良いでしょうか。

ひとまず、安心。

これからが、勝負です。

7・セール・退場
 

今回は、今月の新馬戦で早くも初年度産駒の勝利をあげた、父オルフェーヴルの力があったことは言うまでもありません。

7・セール・オル顔
 

父の名に恥じない活躍が出来るよう、彼女にも、しっかり頑張ってほしいと思います。


スポンサーサイト

関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
セレクションセールはテレビでばっちり見てましたが、オルフェちゃんの落ち着いた様子に感心したのを覚えています。
こうやって展示の時の様子を見ると、やっぱり1歳馬と思えぬ落ち着きぶりですね。しばらく見ない間にすっかり若駒らしくなって…。
中央競馬会が購入したことでオルフェちゃんの未来もパーッと開けた感じがします。しっかり育成してもらっていいオーナーさんに巡り会えますように!
そのためにも今週デビューするお兄ちゃんに頑張ってもらわなくなっては。
2017/09/01(金) 19:01 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
オルフェちゃん、競馬に向けての第一歩を踏み出せたのですね。
この先々、無事に順調に進むことができますように。
2017/09/02(土) 12:49 | URL | セロリ #SFo5/nok[ 編集]
オルフェちゃん、元気に良い人と巡り合って長くやっていけるといいな
2017/09/03(日) 11:47 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
私もセール見ていました。

風の牧場便り、 ずっと続けて下さい。

競走馬の子馬時代や牧場での、素顔が見れて、幸せです。
2017/09/28(木) 22:45 | URL | 鈴木明子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1338-744e968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。