ベストパートナー

ここでは、「ベストパートナー」 に関する記事を紹介しています。
 生後1ヵ月を過ぎた、ダノンバラード牝馬とダノンシャンティ牡馬。

この2頭の放牧地が、今、一番活気があります。

注目すべきは、バラードちゃんのイケイケな性格。

ふと見ると、シャンティくんの後ろをうろうろ。

6・ダノン・ふたご
 

双子のように、一緒に歩きます。

私に気付くと、くるっと向きを変えてやって来る、好奇心旺盛な彼女。

6・ダノン・バラード
 

シャンティも母と一緒に来ると、手袋をかじって、いたずら。

6・ダノン・シャンティ
 

シャイだった彼は、バラードのおかげか、だんだんわんぱくになって来ました。

母と一緒に去っていくシャンティの後を、当たり前のように追う、バラード。

6・ダノン・ついていく
 

追いかけたり、

6・ダノン・2頭で
 

追いかけられたり、

6・ダノン・待てー
 

毎日、楽しそうに、遊んでいます。

生まれが4日違い。ペースが合うのでしょう。

たまに、お母さんのチェックが入りますが、ほぼ、ほったらかしで育てられている状態。

6・ダノン・母登場
 

シャンティが、母の後ろをついていき、

6・ダノン・母に付いて
 

目の前に来ると、

6・ダノン・来たよ
 

その背後に、バラード。

6・ダノン・後ろから
 

シャンティ母さんの様子を伺いながら、近付いてきます。

6・ダノン・バラード来た
 

「私のものだからねー!」

6・ダノン・私の友
 

とでも言いたげに、べったり。

かと思えば、牝馬らしからぬポーズで、シャンティくんを圧倒。

6・ダノン・立ち上がる
 

反撃に出たシャンティを振り払うと、

6・ダノン・反撃
 

応戦。

6・ダノン・がおー
 

もう一度、立ち上がると、

6・ダノン・応戦
 

さらに、特大パーンチ!!

6・ダノン・とりゃー
 

これを、”お転婆”と言わずして、何と言うでしょう。

とにかく、友達と遊ぶことが大好き。

6・ダノン・べたべた
 

また、シャンティが、母に助けを求めずに、付き合ってくれるので、いいコンビとなっています。

6・ダノン・くね
 

どう見ても、牝馬のバラードが優勢ですが、

6・ダノン・すたすた
 

シャンティだって、負けてはいません。

6・ダノン・がお
 

しつこい相手を、巧みにあしらいながら、タイミングを見計らい、反撃。

6・ダノン・怒ったぞ
 

小さなスペースの中で、互いに力と知恵をぶつけ合っている様子が、頼もしい限りです。

競走も、大好きな2頭。

6・ダノン・エンジン全開
 

いつか「こんな日もあった」と思い返す日が来るような競走馬になってほしい・・・と思います。

6・ダノン・競走
 



コメント
この記事へのコメント
男の子は、成長が遅いこともあるけれど、心の強さを内側に持っていれば大丈夫! バラードちゃんも、牡馬に気後れしないような元気なお馬さんになってください!
2017/06/15(木) 02:36 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1333-fe91c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
