綿毛の朝

ここでは、「綿毛の朝」 に関する記事を紹介しています。
 生後2週間のオルフェーヴル牡馬が、放牧地に出ました。

5・朝・栗
 

タンポポが綿毛となる季節。木々の新緑が美しく、朝日が輝くと、まるでおとぎ話の世界です。

草を食むお母さんの周りで甘える、栗オルくん。

奥に、キズナ牡馬がいるのを見つけました。

5・朝・キズナ
 

「なに?なに?」と、駆けていくと、

5・朝・おっ
 

じーっと、観察。

5・朝・じー
 

「うわっ!誰だか知らないけど、見つけちゃった!」

5・朝・たった
 

嬉しそうに跳ね回ります。

「もう一度、見て来ようっと!」

5・朝・もう一度
 

背伸びして、のぞいているキズナくんを、

5・朝・キーちゃん
 

再び観察。

5・朝・観察
 

興味津々でした。

キズナが行ってしまうと、草をはみはみ。

5・朝・草
 

見よう見まねで、新しいことに、どんどんチャレンジ!

5・朝・顔
 

鳥が飛んでいけば、それを見つめ、遠くからいななきが聞こえれば、顔を上げ・・・。

5・朝・横
 

五感をフルに活用している様子が伝わってきました。

「よっこら・・・」

5・朝・よいしょ
 

「しょっ!!」

5・朝・ころ
 

ここで寝ることにしたようです。

奥では、先にキズナくんが休んでいました。

5・朝・キズ
 

起こさないように、少しだけ近付き、戻って来ると・・・。

「あれー?」

5・朝・ささっ
 

さっきまで座っていた栗オルが、もう跳ねています。

放牧地を横切ろうとすると、「なあに?」

5・朝・振り返り
 

「何しに来たの?」

5・朝・振り返って
 

振り返る姿が、たまりませんでした。

そして、ひょいっ!

5・朝・身軽
 

ひょいっ。

5・朝・しゃっ
 

ひょい。

5・朝・ひょい
 

「ねえ!見たでしょ?」

5・朝・む?
 

「ぼく、

5・朝・動く
 

こーんなに、

5・朝・むき
 

ジャンプできるんだよー」

5・朝・えい
 

とばかり、楽しそうに、近付いてくると・・・。

5・朝・あら
 

かぶっていた帽子をかじかじ。

5・朝・いたずら中
 

人懐こく、しばらく離れません。

タタッと向こうへ行き、タンポポの綿毛をいたずら。

5・朝・綿毛
 

またタタッと走って来て、カメラのフードをかじかじ。

5・朝・おでこ
 

面白そうに、牧柵の下段にダンと肢をひっかけた時は、こちらがビックリしましたが、

やきもち焼きの母が、さっとやって来て、「行くわよ!」と、誘導。

5・朝・親子で
 

隣の親子を眺めていました。

5・朝・親子で観察
 

程よい気温で、吸血昆虫もいない今が、馬にとっては最高の季節といえるかもしれません。

一日中、ここにいたい気分でした。

スポンサーサイト

関連タグ : オルフェーヴル, キズナ,

コメント
この記事へのコメント
とても和むブログをありがとうございます。

癒されて疲れが飛びました。

栗オルくんの元気な成長を楽しみにしています。

牧場見学もとても楽しみです。
2017/06/01(木) 17:27 | URL | しん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1331-bd16959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック