タンポポの季節

ここでは、「タンポポの季節」 に関する記事を紹介しています。
 いつの間にか黄色いタンポポの季節となりました。

5・タンポポ・キズナ
 

曇天が続いた数日前までは、まったく気付かなかったのに、晴天になったとたん、この通り。

植物の勢いには、圧倒されます。

生後ひと月半のキズナ牡馬。

5・タンポポ・キズナ来る
 

やんちゃな彼は、母と共にやって来ると、

5・タンポポ・母と
 

ニンジンをボリボリ。

細かく噛み砕いては、その甘さを楽しんでいるようでした。

あごの力が強く、こんな太いニンジンも、噛んだら離しません。

5・タンポポ・とった
 

「これ、もらったからねー!」

もちろん、ひとりでは噛み砕けず、最後は、ポトンと落としてしまいます。

仕草や体型が、3月に生まれた流星のキズナ牡馬とそっくり。

5・タンポポ・横から
 

そのやんちゃぶりに、手を焼くこともある母。

5・タンポポ・たらった
 

しっぽを引っ張られたり、背中に乗られたり。

5・タンポポ・散策
 

いなくなったと思ったら、

5・タンポポ・キョロキョロ
 

さっと戻って来て、一緒に並んで草を食べるキズナを、自由に育てています。

5・タンポポ・親子
 

そのキズナくん、眠くなったのか、その場にゴロン。

5・タンポポ・よいしょ
 

最初は、座ったまま、草をむしって食べ、

5・タンポポ・もぐもぐ
 

いよいよ眠くなると、肢を投げ出して、寝ていました。

5・タンポポ・おやすみ
 

こちらは、ブラックタイド牝馬。

5・タンポポ・タイド
 

生後1ヵ月半。すっかり大きくなっています。

5・タンポポ・母と一緒
 

そして、さらに大きな生後2か月の2頭。

5・タンポポ・ジョーダンも
 

トーセンジョーダン牝馬とゴールドアリュール牝馬は、換毛の時期。

5・タンポポ・ジョーとアリュ
 

タイドちゃん親子が見守る中、

5・タンポポ・隣から
 

ジョーダンは、「うーん、ここがかゆいんだよぉ!」と、柵にゴリゴリ。

5・タンポポ・かゆい
 

気持ちが良いのか、鼻の下を伸ばし、しばらくご満悦の表情。

隣では、ダノンバラード牝馬が、休憩中の母に「早く起きて!」と体当たり。

5・タンポポ・起きて
 

5月の爽やかな季節は、あちこちで、幸せな時間が流れています。

コメント
この記事へのコメント
キズナ君、こんな小さい頃からニンジン食べるんですね!
あごの力の強さを証明する、ニンジン丸かじり写真!可愛いですね☆
数年後のレース勝利の際には、「牧場でニンジン丸かじりしていた子だな」と、思い出します!
2017/05/25(木) 08:07 | URL | Hase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1328-f1972da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック