栗毛のオルフェーヴル牡馬が誕生

ここでは、「栗毛のオルフェーヴル牡馬が誕生」 に関する記事を紹介しています。
 今年も、シーズン最後の誕生は、栗毛のオルフェーヴル牡馬でした。

5・栗・誕生
 

昨年生まれた栗オルくんの全弟。

母は、昨年と同様、予定日から9日遅れで、5月15日の午後7時頃、出産。

夕方、いきなり乳ヤニが付くと、小さかった乳房がどんどん大きくなり、スッと分娩が始まりました。

立つのも、乳を飲むのも、ひとりでサッとやってのける元気な男の仔。

5・栗・立つ
 

たった1頭の5月生まれですが、全く手がかからず、安心して見ていられました。

5・栗・しっかり
 

晴天に恵まれた2日目の朝、パドックへ。

5・栗・2日目
 

同じ両親でも、昨年の栗オルくんとは、似ているところもあれば、違うところもあります。

母は、あいかわらず、大事そうに寄り添っていました。

5・栗・母と
 

額には、美しいダイヤ。

5・栗・ぺロ
 

しばらくすると、上手に座り、うとうと。

5・栗・コロン
 

徐々に顔が倒れていき、

5・栗・すやすや
 

こんな態勢で、静止。

5・栗・ぺったん
 

胎内にいた時の格好でしょうか。

母が耳元で、カサカサやったので、「ん?」と起きると、

5・栗・ん?
 

今度は首を横に投げ出して、眠りにつきました。

5・栗・ぐっすり
 

さて、1時間半後に戻ってみると・・・。

5・栗・かみかみ
 

母をまねて、乾草をクチャクチャ。

辺りを散歩しているうちに、スイッチが入ったのか、いきなり跳ね出しました。

5・栗・跳ねる
 

ブブブブ・・・と、なだめる母に、少し反応したものの、

5・栗・どんなもんだい
 

ヤーッ!!

5・栗・えい
 

駆け出す我が仔に、心配性の母は、付きっ切り。

5・栗・待ちなさい
 

おとなしくなったと思ったら、

5・栗・ねえ
 

また走り、

5・栗・きゃっ
 

さとされて、

5・栗・おとなしくね
 

乳を飲んだ後、

5・栗・前から
 

また走り・・・・。

5・栗・また
 

太陽の光を浴びながら、ぐんぐん成長している様子がわかります。

「おとなしくしてね!」

5・栗・かわいくて
 

優しい母は、何度もスキンシップ。

キリリと大人っぽい表情を見せたり、

5・栗・きりり
 

手を出すと、寄ってきたり。

5・栗・物怖じしない
 

物怖じしないタイプで、頼もしい存在になりそうです。


スポンサーサイト

関連タグ : オルフェーヴル,

コメント
この記事へのコメント
栗オルくんの誕生おめでとうございます!誕生日がパパと1日違いの栗オルくん、額のダイヤがかっこいいですね。
アースママは2年連続で栗オルくんを出産、今年の栗オルくんも個性豊かなこっこみたいで楽しみです。
お兄ちゃんはヒーローくんと兄弟のように仲良くしてるようですが、こんな可愛い弟が産まれたよーって教えてあげたいです。
2017/05/23(火) 15:00 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
私は奇天烈だった2年前の栗オルくんが好きでしたが、去年の栗オルくんはたしかにちょっとぎょっとするくらいイケメンでしたね。今年も栗オルくんになるのもうなずけます。去年の子よりちょっと細面?でもオルフェっ子らしく活発なようで、今後が楽しみですね。
2017/05/24(水) 21:15 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1327-a3052d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック