緑の牧場

ここでは、「緑の牧場」 に関する記事を紹介しています。
 ブラックタイド牝馬が、広い草地に放れました。

4・タイド・駆ける
 

ダノンシャンティ牡馬の誕生で、その母が使っていた放牧地が空いたためです。

母よりも先に飛び出してくる、タイドちゃん。

色々な場所を探検中。

4・タイド・しっぽ
 

ちょこちょこっとやって来ては、少しだけいたずらをして、また散策。

4・タイド・ねえねえ
 

大地が日ごとに緑を増し、

4・タイド・キャッ
 

青い空を背景に、

4・タイド・顔
 

癒しの風景を作ってくれます。

4・タイド・朝日
 

夢中で草を食む母とは対照的に、

4・タイド・かりかり
 

遊びに忙しいタイドちゃん。

4・タイド・走る
 

奥の方へ駆けて行ったと思うと、

4・タイド・くる
 

跳ね回って、

4・タイド・走るよ
 

こちらへ。

4・タイド・来たよ
 

「気になるなぁ」

4・タイド・くるり
 

ちらっと振り返って、観察。

新しい場所は、何もかもが新鮮です。

牧柵の脇の草地には、今年もキバナノアマナが咲き出しました。

4・タイド・キバナノアマナ
 

私が可憐な花々に夢中になっている間に、また駆け出していくタイド。

4・タイド・待って
 

お母さんが一生懸命あとを追っているのを知ってか知らずか、

4・タイド・好奇心
 

楽しそうに、しっぽを振って、移動。

4・タイド・きらきら
 

太陽に向かって、きらきらと咲くニリンソウのように、とても元気。

4・タイド・ニリンソウ
 

それでも、しばらくすると、燃料切れしたように、パタンと横たわっていました。

4・タイド・昼寝
 

そーっと近付いていきます。

4・タイド・ころん
 

ムニャ?

4・タイド・ん?
 

そして、また、パタン。

4・タイド・むにゃむにゃ
 

柔らかい草の上なら、そこらじゅうがベッド。

いつまでも見ていたい姿でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1322-b236c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック