あったか陽気に昼寝

ここでは、「あったか陽気に昼寝」 に関する記事を紹介しています。

10月下旬に入ろうとしているのに、昨日も今日も、嘘のような暖かさです。

なんだか、また春がやって来たのかな・・・と、うっとり、居眠りを始めたのは、ネオユニヴァース・ジュニアくん。

10・昼寝ネオ 

隣で草を食べていたディープインパクト嬢も、つられるように、ドサッと横になり、二頭揃って夢の中。

10・昼寝ネオ&ディープ 

続いて、クロフネ・ジュニアくん。

背中をごろんごろんと掻いた後、「ぷわー、いい気持ち」と、のびのびしています。

10・昼寝クロ 

どんぐり目が、トレードマーク。ふさふさの前髪も、末っ子らしい雰囲気で、憎めない存在。

10・昼寝クロ2 

「あらー、みんな寝ちゃってぇ!」と、ひとりお姉さんぶってみたいのは、ダンスインザダーク嬢。

10・昼寝しないダンス 

やっと5ヵ月が過ぎ、体つきも変わってきました。

脇の道路に車が止まり、「なに?なに?」と起きてきたのは、ネオ。

あいかわらずの好奇心ですが、たいした事はないとわかると、つまらなくなったのか・・・・、

「ねえ、ねえ!」

10・昼寝・起こしたいネオ 

またもや、ディープ姉さんを起こそうとしています。

二回、とんとんしてみましたが、応答なし。

オオバコの実が、顔に当たっていても、おかまいなしで、寝息をたてているディープ。

10・昼寝・ディープ寝顔 

春に、子守唄を聞かせてくれたヒバリも、そばで見守ってくれた母も、もういませんが・・・・。

マイペースに眠りをとった後は、ヨイショと起き上がり、

10・昼寝から覚めたディープ 

身震いをしてから、また、草を食べ始めました。

10・昼寝後ディープぶるぶる 

自立。時は流れ、確実に成長を続けている仔馬たち。

大木の下で、草を食む早生まれ組も、みな若駒の雰囲気に近付いています。

10・昼寝・早生まれ食事中 

コメント
この記事へのコメント
北海道でもぽかぽか陽気なんですね!
こちら(関西です)も日中はとても暑いです!(>_<)

みんな少しずつ成長して、ほんとうに若駒の雰囲気が出てきましたね!
それでもクロフネくんはやっぱり末っ子らしい感じがまだまだたっぷり♪
だけど、ほかのみんなも無邪気な寝顔はなんて可愛らしいんでしょうか。(笑)
どんな夢をみているのカナ?!
素敵な夢だといいですね★




2008/10/21(火) 13:44 | URL | hiro #A30xgDgE[ 編集]
こちらは、嬉しい暖かさです。
もうすぐ、寒い冬がやって来ると思うと、身震いしてしまうので、このところの陽気は、ホッとさせられます。
全国的に気温が高いのは、やはり地球温暖化と関係しているのでしょうね。
仔馬たちは、しばし穏やかな日々にくつろいでいます。
大きくなった・・・とはいえ、まだまだ子供っぽいところもあり、かわいいですよ!
これからやって来る厳しい寒さを、無事に乗り越えられるよう、遠くから応援してやってくださいね。v-22
2008/10/21(火) 15:26 | URL | yosshie2 #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/132-014386bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
