ダノンバラードの牝馬、誕生

ここでは、「ダノンバラードの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 4月22日、午後0時53分に、父ダノンバラードの牝馬が誕生しました。

予定日から3日遅れ。

雨が降っていたため、厩舎に入っていた母馬は、昼休み頃から馬房内をうろうろし始めました。

初めての出産なので、静かに見守ること、1時間。

寝て、苦しそうにいきんでいた母馬から、最後は、するするっと出て来たのが、この女の仔。

4・バラード・誕生
 

よく動き、とても元気でした。

疲れ切って、しばらく立てなかったお母さん。

4・バラード・母と
 

その横を、立とうと踏ん張り、ずりずりと移動していきます。

4・バラード・動き良く
 

我の強い母なので、我が仔だと認識し、無事に子育てをしてくれるのか、とても心配でしたが・・・。

4・バラード・横から
 

杞憂に終わりました。

すぐに仔馬の体をなめ始め、落ち着いている様子。

4・バラード・正面
 

仔馬が立つ頃には起き上がり、乳を探し始めると静止する、良いお母さんでした。

4・バラード・立つ
 

そして、生後2日目にパドックへ。

4・バラード・2日目
 

初仔ということもあり、大柄な母と比べると、本当にちっちゃな女の仔。

4・バラード・すくっ
 

でも、肢がスッと長く、将来的には大きくなるかもしれません。

4・バラード・きりり
 

動きがキビキビしていて、早速、辺りを駆け回っていました。

4・バラード・跳ねる
 

今は、身軽さが取り柄。

4・バラード・さっ
 

顔には、昇り竜。

4・バラード・昇り竜
 

母にしっかり守られて、

4・バラード・掻き掻き
 

すくすくと大きくなってくれることを願っています。

4・バラード・来る



スポンサーサイト

関連タグ : ダノンバラード,

コメント
この記事へのコメント
ダノンバラードちゃん、可愛い顔をして真ん中にはしっかり、勇ましい昇り竜の流星ですね!メンコ等つけられないで素顔のままでレースに挑んで欲しいです!
2017/05/12(金) 07:26 | URL | Hase #-[ 編集]
産んだ直後に不思議そうに我が子を見つめるお母さんの顔が印象的です。
ちっちゃいけど活発な女の子ですね(^.^)
2017/05/12(金) 18:01 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1318-5768c9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック