春の雨の後に

ここでは、「春の雨の後に」 に関する記事を紹介しています。
 昨晩から朝まで降った雨で大地がうるおい、土手にツクシが出始めました。

4・春・ツクシ
 

ホトケノザ、タンポポ、オオイヌノフグリと、春の花々も一斉に開花。

いよいよ、色とりどりの世界がやって来ます。

放牧地には、ヘニーヒューズ牝馬、ゴールドアリュール牝馬の組に、トーセンジョーダン牝馬が加わりました。

4・春・ジョーダン
 

愛嬌があり、みんなに大人気のジョーダンちゃん。

母馬どうしが警戒し合って、離れているため、まだひとりぼっちでした。

4・春・アリュ
 

「そこそこ!かゆいから、もっと掻いてよ」

4・春・掻いて
 

大好きな人間相手に、元気いっぱい。

ヘニーとアリュールは、ちょっと気になりつつも、

4・春・ヘニーも
 

伸びてきた草を食べるのに夢中。

4・春・3頭
 

「私も掻いて!」

4・春・ヘニー
 

ヘニーは、ガードが堅い母に守られながら、過ごしている様子。

「こっち、こっち!」

4・春・ジョー
 

ジョーダンは、性格上、誰かと遊びたくてたまりません。

2組の親子とは、少し距離がある、ジョーダン親子。

4・春・ねえ
 

「早く一緒に遊べるようになればいいのに・・・」と、見守っていたところ、

4・春・友
 

ジョーダンが果敢に飛び出していきました。

4・春・ジョーダンが
 

アリュール母さんに怒られそうになり、母の後ろへ避難。

4・春・3組
 

時にはアリュールも近付いて来ますが、母が目を光らせているので、なかなか接近できません。

4・春・微妙
 

慣れるまで、辛抱です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちばん大きなヘニーちゃんが一番おとなしいんですね。
いずれヘニーお母さんが三つ子を連れ歩く構図になりそうな…

元気そうな女の子がたくさんの年なので、皆で社会性や競争力を身に着けていってほしいです。
2017/04/11(火) 18:58 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
3枚目のジョーダンちゃんの瞳が悲しげで切なくなります。アリュールちゃんのママ、ジョーダンちゃんも一緒に遊ばせてあげてね。誕生日も1日違いなんだから、きっといい友達になれるはす。子どもは遊びたいのに親が阻止するなんて人間だけかと思ってました。
2017/04/11(火) 21:52 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1307-c3828ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
