キズナの牡馬が誕生

ここでは、「キズナの牡馬が誕生」 に関する記事を紹介しています。
 4月4日午後11時50分に、父キズナの牡馬が誕生しました。

4・キズナ・黒
 

予定日から3日遅れ。

母方に似たのか、真っ黒で、どこにも白いところがありませんでした。

立とうとしても、肢が長いためか、なかなか立てず、手助けして起こします。

4・キズナ・立つ
 



4・キズナ・立って
 

そして、乳の辺りをなめるものの、なかなか吸えないので、初乳を哺乳瓶に入れ、飲ませました。

立ったは良いものの、今度は座れなくなり、倒して寝かせ・・・、

起きるのを助け、なんとか乳は自力で飲めるようになります。

徐々に体力が付き、明るくなった頃、自分で寝起きも出来るようになりました。

4・キズナ・翌朝
 

少し手はかかりましたが、これで一安心。

おっとりタイプだったのでしょうか。

一晩中、馬房の隣の休憩室で一緒に過ごしたミケは、ストーブを消したため、朝日のあたる窓辺に移動しました。

4・キズナ・ミケ
 

その外には、1日前に生まれたブラックタイド牝馬。

4・キズナ・タイド
 

母と共に、新鮮な空気を吸っています。

4・キズナ・母と
 

放牧地では、3月生まれのキズナ牡馬が、栗毛のオルフェーヴル牝馬と合流しました。

4・キズナ・キズナ目線
 

するとキズナくん、大喜び。

4・キズナ・飛び出す
 

母を置いて、駆け出します。

我が仔が心配でたまらない栗オル母さん。

4・キズナ・じろり
 

サッサッサー!

4・キズナ・キキー
 

ひょい!

4・キズナ・ひょい
 

そして、恐れを知らずに、栗オル母さんの近くへ、ひょこひょこ。

4・キズナ・ひょこひょこ
 

「来るんじゃないわよ!」

4・キズナ・威嚇
 

威嚇する相手にびっくり。母に誘導され、一目散に逃げていきました。

4・キズナ・行くよ
 

見つめる親子。

4・キズナ・じー
 

「んもう!あっちへ行ったら、ダメよ!」

4・キズナ・ダメ
 

戒める母の気持ちを知ってか知らずか、再び駆け出す、キズナくん。

4・キズナ・こら
 

生後2週間を過ぎ、いたずら盛り。

4・キズナ・授乳
 

新たに生まれたキズナくんとも一緒に遊ぶ日を、楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイドちゃんにキズナくん、お誕生おめでとうございます♡
3月生まれのキズナくんのいいお友達ができたけど、何て呼び分けたらいいのかな?黒キズナくん?
タイドちゃんは今をときめくキタサンブラックと父、母父が一緒とは素敵ですね!
流星の雰囲気も似てるような気がします。
2017/04/10(月) 22:27 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
またもや、キズナ君の誕生ですね!
昨年、牧場に伺った際に、馬房越しにお母さんを撫でながら長く穏やかな時間を過ごさせていただきました。
あの時、お腹にはキズナくんがいたのですね。
キズナファンとしては、とても嬉しいです。
2年前にお母さんが恋しくて脱走したオルフェ君を思い出しました。
キズナくんは、どんな仔になるかな?
先に産まれたキズナくんとも同じ父親同志、いいコンビになる事を楽しみにしています!
2017/04/11(火) 12:35 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1305-1af399c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック