健康そのもの

ここでは、「健康そのもの」 に関する記事を紹介しています。
 昨日は、早春らしい穏やかな日でした。

生後6日目のオルフェーヴル牝馬。

3・元・栗オル
 

ひとりで遊んでいると思ったら、眠くなったのか、いきなりパッタン。

3・元・ころん
 

でも、お母さんが、こちらに来てしまったので、慌てて起きると、

3・元・よいしょ
 

「うわっ!待ってよ」

3・元・しゃしゃっ
 

と、側に来ました。「ん?もしかして、額につむじが二つ?」

3・元・来たよ
 

生後9日目のキズナ牡馬は、母と共に、うとうと。

3・元・キズナ
 

動きそうにないので、帰ろうとしていると、隣の放牧地の空胎馬たちが元気でした。

ゴロを打っているのは、9歳ディープインパクト牝馬のサクセスシルエット。

3・元・シルエット
 

周りの馬たちも、活発です。

3・元・ロリー
 

ぶるぶるっと身震いしたシルエットは、

3・元・ぶるぶる
 

その後も、空中に舞い、

3・元・ぶるん
 

仲間たちと弾けます。

3・元・わいわい
 

「私の方が、大きいでしょ!」

3・元・立つ
 

「ほうら!」

3・元・シルエット得意げ
 

機嫌よく、何度も立ち上がる姿が、新鮮でした。

3・元・再び
 

繁殖に上がってから、2年続けて牡馬を産み、子育てにまい進した日々。

今年は、久々に、ゆっくり出来そうです。

いつも群れの中心にいるシルエット。今、絶好調!

3・元・中心
 

仔馬たちは、朝の運動が一通り終わったので、すやすや。

3・元・のんびり
 

キズナも、ヘニーも、アリュールも、

3・元・ヘニー
 

栗オルに、

3・元・オル
 

ジョーダン。みんなが寝ていましたが、

3・元・ジョーダン
 

そのうち、最初から寝ていたキズナくんが、立ち上がりました。

3・元・キズ
 

お母さんと、

3・元・さあ
 

こちらへ。

3・元・にょき
 

今のところ、唯一の男の仔。

4月には、良き相棒が生まれてきてくれることを願います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも可愛い仔馬たちの写真を沢山アップして下さり、有り難うございます。
とても楽しみに見させていただいてます。お馬さん達ののびのびした暮らしぶりに、幸せを感じられて、部外者の私まで嬉しくなります。

シルエットちゃんが立ち上がっている写真(もう一頭と向き合っている2枚)で、2頭の間に写っている彼女の表情が最高です!
何ていう子か知らないので実際は分かりませんが、彼女もお母さんになったら良い味出しそうな気がするのですが、いかがでしょうか?
2017/04/01(土) 12:31 | URL | koyoshi #-[ 編集]
前からちょっと気になっていました。やっぱり2つあるように見えますね、栗オルちゃんのつむじ。人の場合も天下をとれるとか大物とか言われる相なので、ガッシリしたオルフェっ子には似合いますね。
2017/04/03(月) 02:32 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
ムムッ、数いるオルフェっこの中でも大物の予感!今後が楽しみです。
2017/04/06(木) 22:44 | URL | yumiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1302-5c0db3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック