母の愛

ここでは、「母の愛」 に関する記事を紹介しています。
 合流して4日目の放牧地を観察に行きました。

ヘニーヒューズ牝馬と、ゴールドアリュール牝馬。

母どうしは、昨年も一緒に子育てをした仲。

ニンジンをあげたため、いつものポーズで舌を出す、アリュール母さん。

3・春・2組
 

どちらかというと、彼女の方が強く、ヘニー母さんは、後ろに控えています。

そっと歩き出したヘニーちゃんたち。

3・春・後ろ
 

「ねえねえ、何やってるの?」

3・春・何やってるの
 

その横をヘニー親子が通過。

3・春・気にしつつ
 

ぐるっと回って、私の前に来たヘニーたちを、アリュールが見つめます。

3・春・ちらり
 

走るヘニーちゃん。

3・春・ささっ
 

アリュールちゃんも、嬉しそうに

3・春・さっ
 

ジャンプ。

3・春・ちゃっ
 

お互いに気になっているようでしたが、母たちは、ある程度の距離を置こうとしていました。

3・春・互いに
 

授乳の間、ちょっとパドックへ。

のぞきに来たのは、オルフェーヴル牝馬。

3・春・栗オル
 

そして、トーセンジョーダン牝馬。

3・春・ジョーダン
 

2頭の相手をしていると、今度は、アリュール親子がのぞいていました。

3・春・アリュール
 

しばらくして、ふと放牧地を見ると、ヘニーに、アリュールが接近中。

3・春・あれ
 

慌てて、見に行きます。

母乳を飲んでいるヘニーの周りを行ったり来たりしていたアリュール。

3・春・じろ
 

けれども・・・。

3・春・コ
 

ヘニー母さんににらまれ、

3・春・ラー
 

「うわー!」

3・春・怒り
 

アリュールちゃん、大慌てで逃げていきました。

3・春・逃げろ
 

もう生後ひと月以上経っていますが、ヘニー母さんにとっては、2番目の仔。

かわいくて、仕方がないのでしょう。

当のヘニーちゃんは、遊びたい盛り。アリュールに接近を試みますが、

3・春・とことこ
 

母のガードは固く、

3・春・待ちなさい
 

なかなか自由になれないようです。

3・春・通過
 

奔放なアリュールと仲良くなれるのは、

3・春・シャキーン
 

まだまだ先でしょうか。

3・春・ちゃき
 

楽しみに待ちたいと思います。

3・春・かじ
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘニーちゃんと、アリュールちゃん
あのこ、気になる。。。という状態なのでしょうね。
仲良くなれるきっかけを探しているような感じなのかな。
ヘニー母さんのガードが早く緩くなることを待っています。

内藤律子さんの3月のサラブレットカレンダーのような楽しそうな光景を早く見ることができますように☆
ジョーダンちゃんも入って3姉妹のように賑やかになるのでしょうね。
2017/03/31(金) 16:26 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1301-4af04c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
