朝日にきらきら

ここでは、「朝日にきらきら」 に関する記事を紹介しています。
 生後3日目のオルフェーヴル牝馬が、初めて外に出ました。

3・外・栗オル
 

朝日に、産毛やたてがみがきらきらと輝きます。

オルフェ産駒らしい、首や顔のライン。

早速、動き始めました。

3・外・早速
 

とにかく、活発。

3・外・ぴょん
 

馬房でも、大きな体で跳ね回っていましたが、「やっと出られたぁ!」と、のびのび。

周りの景色に目をやり、耳を傾け・・・。

3・外・横顔
 

こちらにも気付きました。

3・外・正面
 

母は5産目のベテランとなり、余裕を持って、周囲を眺めています。

3・外・母と
 

そんな母の周りで、

3・外・走る
 

跳んだり、

3・外・跳ねる
 

片足を上げたり。

3・外・前肢
 

人にも躊躇なく近付きました。

3・外・ふにゃふにゃ
 

青鹿毛の母と栗毛の娘。

3・外・母と一緒に
 

どんな生活が始まるのでしょうか。

生後6日目のキズナ牡馬は、霜が降りた放牧地へ。

3・外・キズナ
 

また母に寄りかかっていったので、

3・外・ぎゃお
 

後肢で怒られました。

3・外・蹴り
 

「びっくりしたなぁ!」

3・外・くるり
 

「だって、遊びたいんだもん」

3・外・ささっ
 

「待って!待って!」

3・外・待って
 

怒られても怒られても、母の側に寄り添います。

3・外・ぴた
 

そんな風景を横目に、ミケが珍しく朝早くから、巡回。

3・外・ミケ出動
 

遠くの日高山脈はまだ真っ白ですが、暖かくなって来たということでしょう。

今朝から、ヘニーヒューズ牝馬とゴールドアリュール牝馬の同居も開始。

3・外・ヘニーとアリュ
 

どんどん春は進んでいます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オルフェーヴルの子なのに骨太で体格のいい栗オルちゃん、2015年産まれのメジャーちゃんの妹と知り、納得です。お母さんは子煩悩だけど我が子にも厳し目でしたね。キズナくんがお母さんに一蹴されてるのを見て、メジャーちゃんもうるさいと怒られてたなあと思い出しました。
昨年、一昨年と栗オルくんたちに楽しませてもらいましたが、今年の栗オルちゃんにも期待できそうです。きれいな栗毛に大きな流星、白いソックス、そして元気そうな性格はまさにオルフェっ子ですね。
2017/03/30(木) 17:31 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1299-f6e215fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック