仔馬巡り

ここでは、「仔馬巡り」 に関する記事を紹介しています。
 生後3日目のキズナ牡馬が、パドックに出ました。

寝ていたのに、お母さんが歩き出したので、急いで、ムクッ。

3・4頭・キズ
 

母乳を飲み終えて、

3・4頭・顔
 

その辺を跳ね回っていたら、「うるさいわよ!」と怒られてしまいました。

3・4頭・うるさいわよ
 

以前から、子どもには厳しい母。

でも、静かに眠り始めると、ちゃんと顔を寄せ、守っています。

3・4頭・眠たくなった
 

隣にいるのは、トーセンジョーダン牝馬。

3・4頭・ジョーダン
 

すぐに寄ってくるので、みんなの人気者。

3・4頭・遊びに来る
 

ジョーダンと遊んでいたら、放牧地の方では・・・。

3・4頭・アリュ
 

ゴールドアリュール牝馬が、颯爽と駆け回っていました。

3・4頭・アリュール
 

跡形もなく消えた雪。

再び現れた草の上で、嬉しそうに遊ぶアリュール。

「ねえねえ!こっちこっち!」

3・4頭・ジョー
 

ジョーダンも、所狭しと駆け回り、お転婆ぶりをアピール。

3・4頭・跳ね
 

キズナくんは、一度起きたものの、

3・4頭・起きた
 

まだ眠かったようで、うとうと。

3・4頭・眠い
 

今度は母も一緒に、寝てしまいました。

3・4頭・親子で
 

ガサガサッと音がして、目を移すと・・・・。

3・4頭・ガサガサ
 

好奇心旺盛なジョーダンが、色々といたずら。

3・4頭・ぺろ
 

退屈せずに、

3・4頭・前掻き
 

いつも生き生きと動いています。

3・4頭・見てた
 

母と共に歩いて来たアリュールは、

3・4頭・アリュ横
 

少々、人見知り。

3・4頭・ちらり
 

ヘニーヒューズ牝馬は、「ねえねえ!お母さん、起きてくれないの!」と、私に声をかけ、

3・4頭・おーい
 

「よいしょ!」と、体当たり。

3・4頭・起きてよ
 

「あれれ?」

3・4頭・あらら
 

「やっと、起きてくれた!」

3・4頭・起きたね
 

授乳タイムの後、揃ってやって来た仲良し親子。

3・4頭・来たよ
 

ヘニーとひと遊びして帰る頃には、ジョーダン就寝中。

3・4頭・寝た
 

あっちもこっちも、ついついのぞいてみたくなり、仔馬巡りは忙しくなってきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年生まれた仔馬ちゃんたちの中でダントツにかわいいと思ってます。ヘニーっ子は評判がいいけど、派手な栗毛で機敏な動きをするからかなと思ってました。性格もかわいいなんて反則だ…こんなに小さい時期から上手に人とコミュニケーションがとれるなんて凄いですね。

体当たりを受けて「寝たいんだけど…」という表情のお母さんの写真が秀逸です。お母さん、子育てがんばって!!
2017/04/03(月) 02:46 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1297-c902ee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック