キズナの牡馬、誕生

ここでは、「キズナの牡馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 3月20日午後9時に、父キズナの牡馬が誕生しました。

3・キズ・誕生
 

予定日より11日遅れ。

母馬が、何日も前から、お産の前触れを示す行動を見せていたため、私たちは眠れぬ日々が続いていました。

昨年産んだ牡馬が弱く、すぐに亡くなってしまったので、余計に、緊張の糸が張りつめていたのです。

分娩に時間がかかったものの、今年はとても元気な仔。

3・キズ・母仔
 

自分で立ち、乳を探し始めた頃、一安心しました。

3・キズ・1時間後
 

明るくなった馬房で、すやすやと寝息を立てるキズナくん。

3・キズ・翌朝
 

この大きな頭が、なかなか出て来ず、気をもみました。

3・キズ・頭
 

黒っぽい鹿毛馬。

3・キズ・大きな
 

そして、放牧地には、生後11日目のゴールドアリュール牝馬。

3・キズ・アリュール
 

母子共に、元気が良すぎるため、早速の放牧。

3・キズ・キョロキョロ
 

アリュールちゃん。

3・キズ・すくっと
 

初めての場所にも動じず、跳んだり走ったり、おおはしゃぎ。

3・キズ・ささっ
 

乾草の山を見つけて、ムシャムシャ。

3・キズ・ムシャ
 

と思ったら、またぴゅーんと勢いよく飛び出して。

3・キズ・ぴゅーん
 

今度は、母のところ。

3・キズ・敵
 

周囲の馬たちが気になって、興奮気味のお母さんの横で、

3・キズ・逃げるわよ
 

同じくらい跳ね回っていました。

3・キズ・うおー
 

向こうで見ている半妹サクセスシルエットの幼少時代にも、どことなく似ているでしょうか。

3・キズ・うわー
 

こちらは、負けじと生後12日目のトーセンジョーダン牝馬。

3・キズ・ジョーダン
 

ベテラン母さんも、放牧地で走り回るアリュール親子が気になる様子。

3・キズ・母と
 

生後1ヵ月のヘニーヒューズ牝馬は、

3・キズ・ヘニー
 

あいかわらず愛嬌たっぷり。

3・キズ・カプ
 

この3頭のお姉さんたちの次に生まれたのが、今年最初の男の子、キズナくん。

3・キズ・母とキーちゃん
 

東京都のシンボルマークを思わせる顔の模様が、よく見ると、鼻先までつながっていました。

3・キズ・近くに
 

東京優駿を制したキズナのファーストクロップが、どんな性格なのか、今から楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年初の男の子、キズナくんの誕生おめでとうございます!
お母さんは去年辛い思いをしたけど、元気そうなキズナくんが産まれてよかったですね。2つ上のクロフネお兄ちゃんも扇形に近い星がありましたよね。
性格も素直だったダービー馬のお父さんみたいになってほしいなあ('∀')
2017/03/29(水) 15:18 | URL | ラベンダー #-[ 編集]
東京都のシンボルマーク・・・確かに似ています^^。
3頭のお姐さん達の後に待ちに待った今年最初の男の仔。
昨年、辛い思いをした分、リアル母さんの顔も嬉しそうです。
末広がりにも見える流星が未来のGⅠ馬、と期待が高まります。
2017/03/30(木) 01:38 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
キズナくんの誕生おめでとうございます!
今年の最初の男の子。
キズナに会いたくて、東京優駿を見に行きましたよ。
こちらの牧場にキズナ産駒が誕生するのは私もとても嬉しいです!
先に産まれた女の子達と同じグループになるのでしょうか。
どんなグループになるのか楽しみです。
額の大銀杏の流星。
すくすくと成長し、立派な競走馬になりますように‧✧̣̥̇‧
2017/03/30(木) 09:43 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1295-98dba97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック