トーセンジョーダンの牝馬、誕生

ここでは、「トーセンジョーダンの牝馬、誕生」 に関する記事を紹介しています。
 3月9日午前3時過ぎ、父トーセンジョーダンの牝馬が、誕生しました。

3・ジョー・誕生
 

予定日の3月3日より6日遅れ。

特徴ある流星が、まず目を引きました。

3・ジョー・流星
 

大きめだったにもかかわらず、自分で立ち、乳を吸い始めます。

とても手がかからない仔でしたが、唯一、座るのが苦手。

寝たいんだけど、どうしたらよいかわからない、といった様子で、うろうろ。

膝を曲げかけてはやめ、曲げかけてはやめ・・・。

いつの間にか、立ったまま、うとうと。

母馬が先に座ったため、その母にあたって斜めに倒れ込むように座ると、すぐに眠ってしまいました。

3・ジョー・くたっ
 

微妙な位置関係に、困った顔のお母さん。

3・ジョー・困ったね
 

さて、この1時間後に再びのぞくと、明るくなった馬房に、きりりとした女の仔が立っていました。

3・ジョー・顔
 

でも、ちょこまかと、せわしなく動き回り、なかなか静止してくれません。

3・ジョー・忙しい
 

生後5時間半だというのに、小さな尻っ跳ね。

3・ジョー・キック
 

飲んだらすぐに寝ていたヘニーヒューズ牝馬とは対照的に、とても活発でした。

これなら、ひと月違いもなんのその。

3・ジョー・アップ
 

最初の友達として、きっと仲良くやっていくことでしょう。

ちょっとおでこが広くて、長い顔。

3・ジョー・おでこ
 

横から見ると、古馬のような貫録さえありました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョーダンちゃん(?)の誕生、おめでとうございます!
インパクトある流星の活発な女の子ですね。なかなか立てない子はいるけど、座るのが苦手というのは初めて聞きました。ヘニーちゃんもやっとお友達ができて良かったです。
2017/03/11(土) 00:47 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
数あるブログの中で、ここの更新が一番の楽しみです。

写真も美しいし、なによりも文章が良いです。本当に素晴らしい!

できれば書籍化して欲しい。そうなったら必ず買います。
2017/03/11(土) 08:43 | URL | とんすけ #-[ 編集]
お母さんは、昨年は出産お休みでしたよね?
やっとヘニーちゃんの最初のお友達になるジョーちゃん?トーちゃん?が産まれてきてくれましたね。
目元かふたえと言うか、大人っぽい雰囲気を感じます。
これからどんな女の子になっていくのか楽しみにしています!
2017/03/11(土) 10:08 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1288-4afe18bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック