再びの雪

ここでは、「再びの雪」 に関する記事を紹介しています。
 昨日の夜のはじめ頃に降った雪で、再び冬の景色に舞い戻りました。

喜んだのは、この親子。

3・大雪・ヘニー
 

放牧と共に跳ね回り、午前8時前には、既に、この踏み跡。

柔らかいので、下の土と混ざり、ところどころマーブル模様になっていました。

3・大雪・ひょい
 

積雪15㎝といったところでしょうか。

3・大雪・ふかふか
 

出入り口から離れた場所は、まだきれいですが、

3・大雪・母仔で
 

手前は、こうして行ったり来たりしているため、荒れ放題。

3・大雪・走る
 

でも、嬉しくてたまらないという顔で、颯爽と走っています。

3・大雪・見てみて
 

ストーブの前で丸くなっているミケとは対照的で、「私は走るために生まれて来たのよ!」と言わんばかり。

3・大雪・わっほい
 

「これ、冷たいけど、気持ちいい!」

3・大雪・こわす
 

いったん雲にさえぎられた太陽が、また現れると、輝いて見えます。

3・大雪・きょろきょろ
 

スズメが仲間どうしで、ちゅんちゅん騒ぎ出すと、「何かな?」

3・大雪・スズメ
 

「行ってみよ!」

3・大雪・それ
 

乾草の上に乗っていたのに、「これ、不思議よね」と、雪かき。

3・大雪・ぺろ
 

さくさくと崩れる雪が、面白くて・・・。

3・大雪・前掻き
 

どんどん、のめり込んでいました。

3・大雪・ふがふが
 

「これ、本当に、どうなっているの?」

3・大雪・見て
 

思い切り、駆け回ります。

3・大雪・走るよ
 

バケツの中の水の感触ともまた違い・・・。

3・大雪・バケツ
 

小さなヘニーは、大忙し。

3・大雪・近くへ
 

しっぽを振り振り、ダッシュの連続。

3・大雪・そーれ
 

柵の隙間から顔を出してきたので、

3・大雪・アップ
 

手を伸ばすと、手袋を噛み始めました。

3・大雪・はぐはぐ
 

「なあに?これ」

3・大雪・何これ
 

すぐにポイッと捨てられてしまったので、踏まれる前に、急いで拾いました。

さて、この後、1歳馬の放牧地を歩き、30分後にのぞいてみると・・・・。

3・大雪・30分後
 

親子共々、休憩中。

3・大雪・遊び疲れて
 

あれだけ運動すれば、”熟睡”は間違いないでしょう。


スポンサーサイト

関連タグ : ヘニーヒューズ,

コメント
この記事へのコメント
超可愛いヘニーちゃんに毎日癒されています‼
写真もとても綺麗で更新されるたびにワクワクしております🎵
もうじきヘニーちゃんのお友達も生まれて賑やかになるんでしょうね‼
楽しみにしてます😃
2017/03/08(水) 11:15 | URL | meary #-[ 編集]
ヘニーちゃん
元気そうですね!

毎日生き生きと跳ね回っているんだろうなぁと想像しています。
雪の感触を楽しんでいますね。
時間を忘れて雪遊びしていた子供の頃を思い出しました。
馬も人間も同じなんですね。

お顔のドアップ写真も見ることができて、とても嬉しいです!
2017/03/08(水) 15:23 | URL | みで #BXkg48Jw[ 編集]
小さなへニーは、大忙し。
というところが、本当にほっこりしました。
いつも愛情いっぱいの写真と文章に、元気をいただいております♪
2017/03/08(水) 20:34 | URL | koyoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1286-51b94796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック