雪のパドック散策

ここでは、「雪のパドック散策」 に関する記事を紹介しています。
 昨日、夕もやが立ち込める放牧地に、エゾシカの群れが現れました。

2・大・シカ
 

少し小さいのは、昨年生まれた仔ジカでしょうか。

母にぴったりと寄り添っています。

そこでしばらく過ごした後、群れで去っていきました。

2・大・エゾシカ
 

こちらは、馬の親子。

2・大・寝る
 

生後半月になるヘニーヒューズ牝馬は、朝日が昇る頃、母と一緒にすやすや。

でも、先に目覚めると、

2・大・起きて
 

くるっと、後ろに回り込み、

2・大・回って
 

「ねえ!起きて!」と、前肢を上げ始めました。

2・大・ねえ
 

それでも起きないと、今度は、顔の近くへ移動。

「ねえねえ!」

2・大・ねええ
 

さすがの母も、根負け。ゴロを打って、起き上がると、

2・大・起きた
 

授乳の体勢をつくってくれました。

2・大・わい
 

たっぷり飲んだ後は、母と一緒に、散歩。

2・大・来る
 

ニンジンを催促するお母さんの下で、「何やってるの?」

2・大・のぞく
 

この愛らしさには、勝てません。

母のやることを真似したい盛り。

2・大・母と
 

あんなことも、

2・大・しゃがんで
 

こんなことも、挑戦してみます。

2・大・ぺろり
 

ざくざく音を立てながら、

2・大・ぴょん
 

ダーッシュ!

2・大・ささっ
 

「これは、どんな味かな?」

2・大・祖母
 

「うーん?」 そんな様子を、向かいの放牧地にいる祖母が、そっと見つめていました。

2・大・ぺろ
 

素直で、かわいらしく、みんなの注目の的。

2・大・あどけない顔
 

今度は、草をもぐもぐ。

2・大・むしゃむしゃ
 

「わぁ、とれた!」

2・大・とれた
 

「ねえねえ、見てみて!」

2・大・見て
 

口に草を挟んだまま、華麗にジャンプ。

2・大・うわい
 

小さな体をいっぱい動かし、

2・大・ぱか
 

楽しそうに、

2・大・横
 

跳ね回っていました。

2・大・くね
 

そして、母のところへ。

2・大・母と一緒に
 

一緒に走ります。

2・大・走る
 

鹿毛と栗毛の、見た目はまったく違う親子は、

2・大・親子
 

仲が良く、

2・大・また走る
 

元気いっぱい。

2・大・ぴょーん
 

ここだけ、春が来たように、キラキラ輝いています。

2・大・ハッスル
 



スポンサーサイト

関連タグ : ヘニーヒューズ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1283-35525839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
