今シーズン一番

ここでは、「今シーズン一番」 に関する記事を紹介しています。
 今朝の冷え込みといったら、半端ではありませんでした。

マイナス20度近く。

それでも、青空に誘われ、放牧地へ向かうと、いつものように、ゴールドアリュール牡馬の姿。

1・冷・アリュール
 

白い息を吐きながら、颯爽と現れました。

1・冷・真っ先
 

同じくハービンジャー牡馬。

1・冷・ハービン
 

深い雪をかぶった日高山脈が、一段と神々しく映りました。

1・冷・美しい山
 

牝馬グループの放牧地では、何やらいつもと違った動き。

1・冷・何?
 

ディープインパクト牝馬、オルフェーヴル牝馬の視線の先には、エゾシカです。

木々の色にそっくり。

1・冷・エゾシカ
 

あまりの寒さに、日当たりの良い土手へ出て来たようでした。

そうとは知らない牡馬グループは、元気よく走り回っています。

1・冷・ドドド
 

特に、ハービンとオルフェが、朝から大運動会。

1・冷・吐く息白く
 

立ち上がって絡んだり、

1・冷・樹氷
 

駆け抜けて行ったり。

樹氷をバックに、鼻息荒く、

1・冷・オルフェ
 

体を大きく見せながら、

1・冷・逆光
 

走る!

1・冷・行こう
 

走る!

1・冷・ふかふか
 

走る!

1・冷・3頭
 

幼い頃から遊んできた仲間は、

1・冷・また
 

気が合うのか、

1・冷・勝負だ
 

いつまでも、対戦していました。

1・冷・飽きることなく
 

人間が除雪した道路に、エゾシカの足跡。

1・冷・足跡
 

たぶん、あそこにいる雌ジカたちのものでしょう。

1・冷・馬とシカ
 

斜面には、しゃがんで丸くなっている姿も。

1・冷・寒さで
 

厳しい冷え込みは、野生動物たちの動きも止めるようです。

興味津々のディープに、あまり気にしていないロードカナロア牝馬。

1・冷・鹿見る
 

乾草を食べていた栗オルが、やって来ました。

1・冷・あれ
 

今日はダンカーク牡馬も一緒。

1・冷・あらら
 

ハービンとオルフェの2頭は、まだ駆け回っていました。

1・冷・まだやってる
 

自主トレばっちりです。

1・冷・来る
 

スクリーンヒーロー牡馬は、ひなたぼっこ中。

1・冷・うん?
 

空っぽの放牧地に残るのは、夜間に活動した野生動物の足跡でしょう。

1・冷・足跡続く
 

静と動。寒さゆえの美しさを感じた朝でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1281-c9ef5c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
