似た者どうし

ここでは、「似た者どうし」 に関する記事を紹介しています。
 スクリーンヒーロー牡馬が合流して3日目、窓からこんな風景が見えました。

1・栗・いたずら
 

栗毛のオルフェーヴル牡馬が、ヒーローにいたずら。

1・栗・ちょっかい
 

まるで、小さい頃、オルフェーヴル牝馬にしていたように。

実は、4月生まれのヒーロー。栗オルにとっては、誕生日が一番近い相手なのです。

遊び相手として、最適だったのかもしれません。

栗オルが早生まれグループの牡馬たちと合流して約3ヵ月。

なんとなく小さくなっていた彼が、がぜん、生き生きしてきた気がします。

1・栗・激しく
 

最初は不安げだったヒーローも、

1・栗・まったり
 

栗オルが、嬉しそうに構うものだから、

1・栗・とやー
 

そのうち元気になり、

1・栗・走る
 

ワイワイ!調子に乗っていたら、

1・栗・近付く
 

ハービンジャー牡馬に、「うるさい!」と、怒られてしまいました。

1・栗・うるさい
 

すごすご。「まあまあ!」なんて、ハービンに栗オルが近付くと、

1・栗・やれやれ
 

「お前もうるさいんだよぉ!」

1・栗・お前もだ
 

ひゃー!二人そろって、駆け出しました。

1・栗・行こうぜ
 

「いこ!いこ!」

1・栗・走ろう
 

「おい!おい!競走なら、負けないぞ!」

1・栗・競走だ
 

「それっ!」

1・栗・負けない
 

「1ちゃーく!」

1・栗・勝った!
 

こんな会話が聞こえてきそうな、2頭のやりとりでした。

乾草を食べていた他のメンバーたちも、そのうち、あちこちに散らばります。

こちらは、ゴールドアリュール牡馬とオルフェーヴル牡馬。

1・栗・アリュたち
 

あっちは、ダンカーク牡馬とハービンジャー牡馬。

1・栗・あっちでも
 

ヒーローは、みんながいなくなった隙に、乾草を食べます。

1・栗・今のうちに
 

そこへやって来たのは、またしても栗オル。

1・栗・どいて
 

いったん場所をゆずり、仲良く食事。

1・栗・仲良く
 

今度は、お腹いっぱいのアリュールたちが、

1・栗・アリュオル
 

駆け回っていました。

1・栗・ダンはー
 

夕方、放牧地に行くと、やはり草を食べていたのは、この2頭。

1・栗・栗とヒーロー
 

4頭は、厩舎に入る時間を察して、出口に集まっていました。

1・栗・4頭
 

「ニンジンくれるのかなぁ?」と、すぐに向かって来るオルフェたち。

1・栗・来る
 

すると、栗毛の2頭も、揃って、こちらに歩き始めました。

1・栗・栗も
 

良い相棒のようです。

「ニンジン、持って来たぁ?」

1・栗・ニンジーン
 

スタッフの呼ぶ声に反応して、素直に戻っていく仲間たち。

1・栗・帰る時間だ
 

夕日は、1歳馬の厩舎を、とても優しく照らしていました。

1・栗・夕焼け
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2016年産馬の記事をたくさんupしていただき、ありがとうございます。毎日の楽しみに少しずつ読もうかなと思いましたが、我慢できず一気に読ませていただきました。
悲しくて読むのが辛い記事もありました。そんな中でいちばん気に入ってるのが、この「似た者どうし」です。早生まれ組の牡馬の中で借り猫状態になってた栗オルくん、ヒーローくんという素敵な相棒ができて本当に良かったね。2人で代わる代わるハービンに怒られてる場面は、何回見ても笑えます。
2017/03/05(日) 14:25 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1279-6958c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック