暖かい12月

ここでは、「暖かい12月」 に関する記事を紹介しています。
 今年も暖冬でしょうか。12月に入ったというのに、10℃を超える暖かさ。

雪ではなく雨が降り、放牧地は泥んこ。

当歳馬たちが元気に走り回っていたので、近寄ってみました。

12・雨・牝
 

こちらは、牝馬3頭。青鹿毛のディープが、絶好調です。

牡馬グループは、いつものように、ニンジン目当てで、ゴールドアリュール牡馬。

12・雨・アリュ
 

遅れをとるまいと、オルフェーヴル牡馬と栗オル。

12・雨・オル2頭
 

ハービンジャー牡馬とダンカーク牡馬は、悠々と歩いて来ました。

12・雨・ハービン&ダン
 

そのくせ、みんなの間に割って入り、お尻で仲間を押しのけようとするハービン。

12・雨・押し合い
 

横を向いたアリュールは、顔まで泥だらけでした。

12・雨・どろどろ
 

「私たちにもー!!」と、ディープとオルフェーヴル牝馬。

12・雨・ディープ&オル
 

ロードカナロア牝馬も、必死で背伸びをしています。

12・雨・カナ
 

道路を挟んで、右と左の放牧地。

こちらでは、ハービンとオルフェの戦いが始まり、

12・雨・ハービン&オル
 

負けないオルフェに、

12・雨・仕返し
 

ハービンが猛反撃・・・など、牡馬も牝馬も元気いっぱいでした。

12・雨・こら
 

しばらくして、遊び始めた牡馬メンバーたち。

栗オルをしたがえたハービンの口には、よく見ると、しっぽの毛がひと房。

12・雨・しっぽ
 

誰の物でしょうか。

12・雨・ダン
 

今度は、オルフェとアリュールの戦い。

12・雨・あっちで
 

みんなたくましく、勇ましくなりました。

12・雨・わさわさ
 

マイペースな栗オルも、途中からこの仲間に加わると、

12・雨・合流
 

「待ってよ!」と、追いかけ始めます。

12・雨・待って
 

再び、アリュールがニンジンを目指して、こちらへやって来ると。

12・雨・行こう
 

つられるオルフェ。

12・雨・オル
 

その後ろを、栗オルが、ダッシュ。

12・雨・栗オル
 

ダンカークと一緒に、ちょっと走ってみたくなったようで・・・。

12・雨・走る
 

その気配に反応して、牝馬のオルフェもダッシュ。

12・雨・オルフェ
 

足もとを泥だらけにしながら、

12・雨・ディープ
 

ディープも、カナロアも。

12・雨・カナちゃん
 

活気あふれる放牧地でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1270-9bcfd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
