冬が来た

ここでは、「冬が来た」 に関する記事を紹介しています。
 このところ、氷点下の気温を観測するようになったと思ったら、うっすらと雪が積もりました。

11・雪・うっすら
 

草は枯れ、木の葉は落ち、辺りはすっかり冬景色。

当歳牡馬グループは、すぐに集まって来ました。

11・雪・ニンジン?
 

ちょっと離れたところに、栗毛のオルフェーヴル牡馬。

11・雪・遠慮
 

そして、お人好しのダンカーク牡馬。
11・雪・ダン 

この2頭は、遠慮しているように見えました。

原因は、ハービンジャー牡馬。

11・雪・邪魔
 

彼は、ニンジンに目がなく、最近、周りの仲間たちを威嚇します。

11・雪・どいて
 

毎年、必ず1頭は、こんな馬がいるのですが、今年は、意外にもハービンでした!

「ちょうだいよー!」

11・雪・いちばん
 

ニンジンに対する魂の込め方は、人一倍。

圧倒される栗オル。

11・雪・傍観
 

小さい頃のやんちゃぶりは、どこへやら。

最近、とてもおとなしくなってしまいました。

木の枝から見下ろしているのは、ケアシノスリ。

11・雪・ケアシノスリ
 

牝馬の放牧地をのぞくと、ディープインパクト牝馬が、やって来ました。

11・雪・ディープ
 

彼女は、周りの馬がニンジンを食べるのを見て、すぐに味を覚え、今では大好物に。

11・雪・オル
 

オルフェーヴル牝馬も、

11・雪・こちらへ
 

ロードカナロア牝馬も、歩いて来ます。

11・雪・カナも
 

「そっちに行きたいなぁ」と思っているのか、栗オル。

11・雪・そっちがいいよ
 

この2頭も、まだ覚えているでしょうか。

11・雪・幼馴染
 

今は、このメンバーで、すっかり馴染んでいます。

11・雪・新しい仲間
 

「みんなで、何してるの?」と、オルフェ。

11・雪・何やってるの
 

移動した私を見て、賢いアリュールが、先にやって来ました。

11・雪・アリュール
 

彼は、いつも、強引なハービンが来る前に、ニンジンをもらおうと考えています。

11・雪・ハービン来る
 

みんなが集合すると、暴れ出すハービン。

11・雪・みんな来て
 

「やめろよ!」積極的にハービンを止めに入る正統派が、オルフェ。

11・雪・やめろ
 

幼馴染みの縁か、相手に遠慮はしません。

いっこうに来ない、マイペースな栗オル。

11・雪・来ない
 

何を見ているのでしょうか。

11・雪・あっちを観察
 

ダンカークとオルフェが行ってしまった後、まだ私の前に居座るハービンを見て、

11・雪・ハービンつよし
 

アリュールが戦いを挑んでいました。

11・雪・やったな
 

みんな、少しずつ個性が出て来ています。

帰り道、鮮やかな羽の色をしたアカゲラが、忙しそうに、木を突いていました。

11・雪・冬支度
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1269-d31bb6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
