こんな日は

ここでは、「こんな日は」 に関する記事を紹介しています。
 昨日は、春が来たような陽気でした。

ヘニーヒューズ牝馬は、顔をなでると目を細め、小さな口で、もぞもぞとなめてきます。

2・6日目・顔
 

くるっと背中を向けたので、掻いてあげると、嬉しそうにじっとしていました。

落ち着きのある、素直な女の子です。

2・6日目・正面
 

お母さんが食べている乾草が気になり始め、

2・6日目・なに?
 

一緒にもぐもぐしていました。

2・6日目・それ
 

まだ歯は生えていませんが、

2・6日目・きら
 

噛む練習を始めています。

2・6日目・くんくん
 

暖かさに誘われて、ニャーという鳴き声と共に、ミケ登場。

2・6日目・ミケ登場
 

冷たい雪の上に足を置きたくないらしく、牧柵に乗っていると、母馬がやって来ました。

2・6日目・母警戒
 

フーッと注意されたと見え、場所を変えるミケ。

「ここなら、冷たくないニャ」

2・6日目・あったかい
 

安心した親子は、また乾草のところへ。

2・6日目・かきかき
 

ヘニーは、顔を掻き掻き。

眠たくなったらしく、草の上でうろうろし始めました。

2・6日目・寝ようかな
 

「よいしょっと!」

2・6日目・うわ
 

肢を折りたたもうとしたものの、勢い余って、地面にコロン。

2・6日目・失敗
 

居心地が悪かったとみえ、すぐに起き上がりました。

2・6日目・ダメだ
 

「失敗!失敗!」また、草を食む練習を始めます。

2・6日目・起きた
 

ニンジンをもらおうと、こちらへやって来た母が、ひなたぼっこ中のミケを発見しました。

2・6日目・ぎろり
 

気になるようなので、柵の上に移動させると、我が仔のそばへ急いで戻り、

2・6日目・守る
 

警戒音を発声。

2・6日目・緊張
 

注視。

2・6日目・じろ
 

ミケは、いたってのんびり構えていましたが、母馬のストレスがたまらないよう、移動することにしました。

2・6日目・ミケ
 

こんな、風がなく穏やかな日が、毎日続いてほしいものです。



関連タグ : ヘニーヒューズ,

コメント
この記事へのコメント
ヘニーちゃんの愛らしい姿に癒されてます。顔を掻いている写真、身体が軟らかそうですね。
お久しぶりのミケちゃんも元気そう。まだ他のこっこがいないから親子でのんびりしていたセレーネママ、ミケちゃんはヘニーちゃんに何もしませんよー(笑)
2017/02/24(金) 17:11 | URL | ラベンダー #8c6RAryI[ 編集]
すごく癒されました。

穏やかな日の有り難みや幸せさをすごく感じました。

こんな日が続きますように、、
2017/02/25(土) 22:27 | URL | しん #-[ 編集]
お父さんも、HENNYなんてついてる名前ってことはちょっと大人しく愛らしい子だったと思うので、きっとお父さんに似たのかな。見た目も栗毛ちゃんだし。ものすごい瞬発力とかもお父さんから受け継いでいるといいですね。
2017/02/26(日) 00:04 | URL | さえ #ri9ZGTXE[ 編集]
ハニーちゃん、どんどん表情が豊かになってきましたね^^。
ただただ可愛い~のひとことです。

雪が残っていて寒くても日ざしは春めいてきましたね。
ミケちゃんはセレーネママがとねっこの時を見てたんですね。
まるで牧場の守り番のような存在ですね^^。
セレーネママに警戒しなくて良いんだよと教えてあげたいです。


2017/02/27(月) 01:18 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1265-fcc52125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック