穏やかな日の幸福

ここでは、「穏やかな日の幸福」 に関する記事を紹介しています。
 北の大地は、ヒヨドリやツグミの鳴き声に、春の訪れを感じる頃となりました。

風のない穏やかな朝、パドックには、まどろむ親子の姿。

2・パドック・いねむり
 

雪を踏むザクザクという音にびっくりして、仔馬だけが飛び起きました。

2・パドック・ヘニー
 

生後5日目となったヘニーヒューズ牝馬。

「なんだろう?」という顔で、じっと見つめています。

2・パドック・うん?
 

そして、母乳を探して、母を突きますが・・・。

2・パドック・お母さん
 

起きてくれないので、あきらめて、またパタン。

2・パドック・あきらめた
 

すやすや。

2・パドック・むにゃ
 

母は、横たわり、ヘニーは乾草の陰に隠れて見えなくなりました。

2・パドック・どちゃ
 

静かな牧場には、梢にとまるシメの声が響くだけ。

2・パドック・シメ
 

後ろを車が通過しても起きない2頭でしたが、しばらくして、ヘニーちゃんがムクッ。

2・パドック・起きた
 

母も起きると、すぐに授乳タイムでした。

2・パドック・やった
 

飲んでいる間、我が仔を愛撫する母セレーネ。

2・パドック・授乳
 

「あー、おいしかった!」

2・パドック・くるり
 

コトン。

2・パドック・こて
 

再び休もうとしたヘニーでしたが、母がこちらに来たため、あわてて起きます。

2・パドック・あれ?
 

「何してるの?」

2・パドック・なになに?
 

手を出すと、柔らかい鼻を近付けてきました。ふにゃふにゃ!

2・パドック・ぺろ
 

性格も良さそうです。

母と一緒に散歩して、

2・パドック・すたすた
 

ちょっと、こっちに来てみたり、

2・パドック・おすまし
 

向こうをのぞいたり。

2・パドック・冒険
 

あらあら。

2・パドック・あれれ?
 

愛嬌たっぷり。

2・パドック・気になる
 

雪にも興味があって、

2・パドック・雪
 

躊躇なく座りました。

2・パドック・あらら
 

お母さんは、大あくび。

2・パドック・あくび
 

暖かい太陽の光を全身に浴び、眠たくなったのでしょう。

動き出した母に気付いて、「待って!」

2・パドック・待って!
 

ふと、隣の放牧地に祖母がいることを思い出し、その姿を捜すと・・・・。

2・パドック・祖母も
 

おばあちゃんも、寝ていました。

母娘三代、行動は似ています。

2・パドック・青空
 

空には、美しい雲がどこまでも続き、幸福な時間を演出していました。


スポンサーサイト

関連タグ : ヘニーヒューズ,

コメント
この記事へのコメント
リアルタイムでの更新ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

北海道の空の色も、ツグミやヒヨドリの声も、
春の訪れを感じますね。

ヘニーちゃんの目を瞑って寝てる姿も、お顔のアップも可愛らしくて、何度も写真を見て癒されてます!
早くお友達が産まれてくるといいですね。

おばあちゃんも、孫が産まれた事に気づいているのでしょうか。
2017/02/16(木) 21:12 | URL | みで #-[ 編集]
パドックで過ごすこの時間はのんびりとしてセレーネママも安心ですね。
あどけないへニーちゃんの仕草が可愛らしくってニコニコしながら見ています。
それにしても母娘三代、寝相まで似ているんですね~^^。
2017/02/27(月) 00:34 | URL | aqua #hPjq5csI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://foal.blog46.fc2.com/tb.php/1259-69310afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック